S.I.D.

the spinner in dArkness の引越し先。工事中。

アイギス黒チケと唐突なラシオドラ推し

(フリップフラッピ~ン♪)

※例のヒーロー戦隊風テーマが脳内で延々流れている状況。



しばらくロン毛野郎で、別に似合ってるとかではなかったけど単純に散髪代がかからないので
「いいじゃんこれ!」とか思ってましたが、抵抗むなしく職場の都合でちょん切る羽目に。

ロン毛は冬は暖かいし、風呂入ってから乾かさなくていいし寝癖とは無縁だし、出かけるときもセットとかしなくて良いので
本当にずぼら人間的には便利だったのですが・・・!
(通常は乾かさないと痛むので駄目ですがキューティクル?知らぬな・・・!という私はタオル巻いて終了だった)

その状態で数ヶ月過ごしていますけど、どーもロン毛時代の名残で散髪にいく習慣というのが失われてます。
めんどい。

※今うっとおしい!って入力しようとしたらATOKが「うっとうしいの誤りです」って出してくれて感動した。
 変換方法とかちょっと前と違って悩むこともあるけどこれたしかに便利だわぁ。

普通の人は1~2月で散髪いくらしいけどすごいなぁ。
可能なら半年は行きたくない。
いや短くしたから3ヶ月に一度はいかねばならんのですがね。。。


◆間◆


珍靴履きたい症候群からルピネクを購入し、けれど好みじゃ無いので返品。
トランプショックで入手した宙ぶらりんのあぶく銭、鞄でも買うか・・・と思ってたんですけど
(いや貯金しろよ)
好みの珍靴が出るっぽくて全裸待機中。

やはり珍靴良いよ珍靴。

デザインって不思議で最初見たときかっこいい!と思ってもあまりにかっこいいと飽きる。
最初だっせ!と思った物の方が後々好きになってしまうことが多々。

これ人間にもいえて最初「なんじゃこいつ・・・」って思った人間の方が案外好きになることが多い。
いや恋愛の話では無く人間全般の話ですぞ。

というわけで一瞬だっせ!と思ったけどじわじわ来てる珍靴、頑張って入手するぞい。


◆間◆


X0010567.jpg

Lasiodora klugi / バイーアスカーレット

今更だけどすげーコモンネームだなこいつ。
ブラジルバイーア州に棲息している赤い毛の蜘蛛。うん、そうだけど・・・たしかにそうだけど・・・!

とにかくよく食べてもりもり成長するバードイーター。

だいたい50~60㎜でいったん成長が止まり、そこからじわじわ成長期に入るのが普通なんですが
ラシオドラは止まらない。
伸び率が高いまま70㎜くらいまではがんがん成長してく。
そこから先はまだ観測していないってだけで実際はまだまだ伸び率落ちないのかもしれない。

基本的に体型はすごくバランスが良くてまるっこいデブ型。
大変好みですが、特筆すべきはその毛。刺激毛。
すごい。
ある程度のサイズになったら落ち着いて蹴らなくなるようで、うちの個体もずいぶん蹴らなくなってきた。
でも、あくまでその傾向がありますよーってだけで機嫌悪いとばっしー蹴る。
ふぁっさー!散る。かゆい。

じんましん発症して刺激毛の相性でブラキペルマは問答無用で手放しましたが(クラーシのみ手元に残している)
こいつも正直悩んだ。
だってきついんですよ。本当に容赦なく毛を飛ばす。

でも・・・でもこいつかっこいいんですよ!
でかいしよく食べるし体型も良いしシンプルカラーでも毛の具合がすごく良くてとにかくかっこいい。
タランチュラとはなんぞや・・・って考えたら個人的にはこいつって言っても悪くないと思う程度に
私の考えるタランチュラ象にぴったり。フォルミクなんかはちょっと洗練されすぎてなんか違う。
タランチュラ=でかくてもふもふでかわいい。これだ・・・!
※知名度は一番高いであろうゴライアスバードイーターのテラフォサ属の体型はカニですよ、カニ。味もカニっぽいとかいうし。

なので多少きついけど空気清浄機ガン回しで頑張って世話してます。
ラシオドラは入荷時期によってはすごく安かったりしますが(その分小さい)
満足感半端ないのでとにかく肌が弱くない人は是非。

タランチュラ飼育の醍醐味「育てて楽しい」ってのを味わうにはほんとおすすめ出来ると思います。

唐突にラシオドラを推しだしたけど別にうちで繁殖チャレンジしてるわけではないですよ(笑


◆間◆


とうとうアイギスの黒チケを使う覚悟が決まったらしい。

kuro.png

てろてろてろ……しゅぴーん。(効果音:再現性低い!


iris.png

第二覚醒もしゅぴーん。


iri.png

おらあ!

人には面白いユニットが良いよと言いつつ(いや実際初心者向けなのはそういうユニットだけどね)
自分は性能厨丸出しだったよ・・・

わたしはぁ・・・わたしはつまらないおとこですよ!!!

最後までナナリー、ナタク、ミネルバで悩みまくってましたが。


スキルの防御2.5倍80秒に目が奪われてたけど編成バフで防御7%も付いてくるとか
本当にこいつぶっ壊れだなー。
普段使う事無いだろうけど全然攻略できてない魔神級のLv5~をクリアする為にがんばるぞい。


射程大正義のイリス、鉄板とされるオラクルではなく不人気ハイエロファントにしたのはサーリアがオラクルだから。
射程はともかく物理回避50パーはそもそも撃たせないしステ高い方が良いかなって。
失敗してもシステム上もう一体もらえるし。
同キャラ使わない主義なのでよほどのことが無い限り育てないけど。


sa.png


↑それはそうとサーリアのwiki雑感みて吹いた。こういうセンスどこに行けばもらえるの。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/723-9237734f
該当の記事は見つかりませんでした。