S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

降臨!一太郎!の巻

ってことで一太郎買いました。

フリーのテキストエディタとかも良いよって聞くんですけど
ATOKとかも使ってなかったので・・・

ずっと悪名高いデフォの奴使ってたし別にそんなに不便だとは思ってなかったんだけど
なるほど結構使い心地違うな、と。

ただ現状ではまだまだ使いこなせず前の方が使い勝手良いぞ?って部分もあるので
カスタムしつつ慣れていきたい。


あとはレーザプリンタ(モノクロ)を買えば、フフフ!



一太郎に関してはまず、ルビが打てる!そして傍点が使える!って時点でなんか楽しい。
原稿をPDF化したらなんかKindleみたいだし推敲するのに新鮮な気持ちで出来そう。
いろいろいじくれるようなので今度の休みに本屋でそれっぽいテキスト見繕ってくる。

ホームページビルダー買ってたので特別優待版を選んだのですが結構安かったしもっと早く買えば良かった。

ただついでにドロップボックスも登録して推敲&手直しが寝床でも職場の休憩時でも出来るようにしてみたけど
一太郎が特殊なファイルらしく、メカ関係に疎い自分は難儀。
いろいろ見てようやく同期出来たけど、なんかびみょー。
もうちょい調べてみる。

とりあえずほぼ9割方完成している新作、というか以前書いた奴を一度ぶっ壊して科学ルート再構成版も佳境に入ってきたけど
どうせ応募するのは来年の4月なのでじっくりねっちょり推敲したい。
思ったより早くできたら星海社でもいいんだけども。

オカルトルートと科学ルートって「流行神」みたいで面白いなって思ったけどこの二つの境界って理解されてるかされてないかって感じ。
二つを融合させてるオカルティックナインはやっぱ設定好みですわ(脱線


さーて、今夜も寝ずにフリップフラッピング!


◆間◆


灯油ストーブを出したんですけど、灯油が切れていて温室開けられず写真が……(いいわけそのいちー!別にバスターランチャーは撃たない

こっちも早めに灯油購入しなくては。


何かここ最近突然身の回りのものが寿命を迎えだしてバイクのヘッドライトバルブも一気に暗くなるし
パソコンは変な音するしで出費がかさむ。
もっと余裕があったら無駄遣いしたい病になってサメMAX買ってたかもしれない・・・あぶねー・・・!



◆間◆



さて、そんなわけで(?)アイギス三周年アップデートでした。
2chのスレもついに7000年を迎えて切りが良い感じ。

結局黒チケットはどれにしようか悩みまくって未だに取ってないという。

本来ライバルである皇帝がいきなり仲間になるとかどういうことだよと思ってたら
アイギス世界の女神ケラウノス、アイギス、アダマスできな臭い事し出して皇帝に加護与えてる
アダマスがケラウノスに殺されそうでちょっとわくわく。
いや、縁起でもないけどそういう陰気な展開はウェルカムです。

個人的にはデビサバだので有名なヤスダスズヒトさんを起用しておいてなんで男キャラ描かせたんだよと
某所で因縁つけられまくってる皇帝ですが、結構いい感じなんじゃないかなと。
いや、プロの絵描きさんにいい感じとか失礼千万ですけどただのイケメンや中性的なのはもう腹一杯だし
装備のデザインとかもなんか良い具合でセンス良いなと思いましたよ。

未だにホモ島こと男性ユニット限定のマップがクリアできずにいるので皇帝には期待しているのデース・・・!



関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/721-d858a973
該当の記事は見つかりませんでした。