S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

成金☆マインド

物の価値をブランドでしか語れない人間は成金に近い精神構造をしていると思う。あくまでも個人的に思う(暴言


別にヘボいものがすきでもいいんですよ。
自分の芯がそれを好きならば。

でも、誰かが良いから良いと思い込んでそこで思考停止している人は周りから見られる目線ばかり気にして
自分の好きが誰かの好きと混ざって何が何だか解らなくなってるふしがある。

成金の人を見ると「あーあ」と思ってしまうのはココではなかろうか。

寒色暖色について某所で議論されているのを見ていたのですが、実は赤っぽいのはあったかそうだなーとか青いのは寒そうだなーって
この感覚は後天的なものだそうで昔は蒼を暖色としていた時代もあったとかなんとか。面白いですね。


いえね、先日宮崎駿氏がTVでどこぞの社長に文句垂れたって言うんですがすごい屁理屈っぽくて。
いわんとしてる事は解るけど、それをわざわざ人前で、あまつさえカメラの前で言うってのは人間としてどうかと思うよ。

ジブリは凄い!

って認識があるかもしれないけど本当に凄いのだろうか。
ラピュタ、ナウシカ、トトロ、豚(豚!?)、もののけとかは本当に面白かったけど
最近のジブリ見てるとそんな偉そうに出来るものでもないと思うんですよね。
部分的には「坊ねずみ可愛いな」とか「カルシファー可愛いな」とか手島葵唄うめーな、ゴローは隠居しろとか
思うわけですけど、それでもジブリっていう下駄が無ければ、うーん?

それでもジブリ=凄い!という認識を共有して宮崎駿スゲー!と世間は思ってるからあの映像みて
色々思う人もいたのかもしれないけれど。

昔凄くても今凄いもの作れない人間は、今の時点では凄くないです。未来は解らないけれどね。

折角の主観っつー世界一つだーけのはーな♪()をわざわざノイズで濁す必要なんて、無い。


勿論そこを考慮したうえでジブリスゲー好きとなるのは当然の反応というか、普通です。
あくまでも自分の芯を持たない成金マインド下げているだけでジブリファンへのネガではない。


◆間◆


002_20161116222040331.jpg


ソコトラアイランドブルーバブーンガンダム


正義ロボ色だと毎回言い過ぎて自分でもさすがにしつこいなと思いつつも、「正義ロボ色だなぁ」と言わせてしまうこのカラー。

なんだかんだいってこいつとメタリカの牙城はなかなか崩せないでしょうよ。
サイケデリクスも綺麗だけど、あれ退色含めたら割と普通になるんじゃないのかなと思っているデース。
※いやずっとあのメタリックな色なら全力で土下座する用意はあるのですが

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/713-67b93269
該当の記事は見つかりませんでした。