S.I.D.

the spinner in dArkness の引越し先。工事中。

この世の全ての悪

ザッハークさんちでオバケトカゲモドキ、そうあのアンリマンユが産卵したとか。
(この世の全ての悪って書いてアンリマンユと読ませるのは中二全開だけど私は嫌いじゃないw)

あまりヒョウモン系は良く解らんですが国内ではかなり珍しい快挙なのではなかろうか!

よくわからんくせにすごいなぁと思ったので勝手にリコメンド。

◆間◆



台風明けだし買い物行くか^^


と昨日出かけたら台風の影響で電車が不通になって代行バスに・・・

非常に面倒でした・・・




が!

お目当てのコンプレッサー&エアブラシをついに入手。

候補だったのは

WAVE 317

リニアコンプ L7 

造型村 エアテックスセット


の三つでした。


圧力に関してはプラモやガレキのパーツを塗るくらいなら正直そんなにいらないという
話もあったんですが個人的にレザー物の染色とかにも使いたいと思ったので
結局ある程度圧力もあって、リーズナブルかつ割と近場にあるボークスのアフターサービス込みで
造型村エアテックス2セットをゲッツ。

これにタミヤの塗装ブースを買い足していよいよエアブラシ生活・・・!


最近は溶剤の匂いを押えたファレホ(ボークス取り扱い)とか、アクリジョンなる奴も出ていて
なかなか選択肢もあって面白いです。

付属のDVDとかみて勉強しつつ、水噴いてニヤニヤして1日過ごしました・・・笑




◆間◆


で、先日病院で

「ブルーライトは日光と似てて体内のリズムを乱してる可能性があるのよ」
「だから寝る前1時間位前には携帯とか、パソコン使うのやめなYO」

とか無茶振りされたんですがそんなもん土台無理なっしー!とスルーしておりました。

が!
ブルーライト遮断メガネとかいうオカルトっぽいけどそうでもなさそうなものがあったので
それ買って見ました。
安いのもあったんですがJINSで。

いやー。

メガネってうざいな・・・と心の底から思いました・・・・

普段かけてないと邪魔で邪魔で仕方ありませぬ。。。!


◆間◆

空母棲姫

「E-5ボス 空母棲姫」

ウーン、デザインは完全に赤城+加賀ですなあ・・・戦闘中も索敵を疎かにするから・・・とか言ってきて意味深・・・ort

夏イベント2014E-5クリア


てなわけでE-5まで攻略完了です。
今回のMI作戦のMVPは神通と利根!


E-3からE-5まではほぼ羅針盤以外はチュートリアル気分。
というかボーナスステージといっても良いレベル!
連合艦隊強すぎですわ。。。

最初のきついE-1、E-2抜けたら楽チンというのはなんとも不思議なイベントでした・・・


今回時間回復ないのでちまちまE-6も試してみても良いかも。

そういえば前回はE-5ハナから諦めて湾港棲姫を延々三式弾で燃やし尽くす儀式に参加したのに
出たのはまるゆ1匹・・・という悲惨な結果でしたが今回は磯風以外全て道中でドロップして
かつ、欲しかった三熊を筆頭に谷風、天津風(持ってましたが最強の缶持ってくるのでキープ!)、雪風、陸奥、飛龍・・・
と普段ならあんまり見ない奴らがポンポン出てドロップ結果みるの楽しみでした。
早霜、清霜ともに2隻落ちたりありがたみに欠ける感じはありましたが。

夏イベントE-5突破時資源

E-5突破時点での資材消費っぷりです。
開始時のSSより単純に引くと

油:27000、弾19000、鉄:11000、ボーキ:17000、バケツ:205。

連合艦隊強いけど、、、消費はつらい・・・笑

◆間◆



で。



サンタイガー抱卵しました!ワーイ。


あとクルギーが脱ぎました。ヒャッホウ!


(ただし画像は無い!)


明日から通常運行で・・・笑





関連記事

2 Comments

ザッハーク says...""
リコメンドありがとうございます。
とりあえず初クラッチなので無精卵の可能性もあるので安心はできませんが、
自称本邦初産卵という微妙な状態です。

そして、最難関が1から2ってどういう謎イベントなんだか…
2014.08.16 22:14 | URL | #J9gPYW9c [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>ザッハークさん
やっぱりうまくいったら国内初・・・!
どうもオバケよりでかい!と噂だったフスカスはそうでもないかも?みたいな
話もあるようですし、オバケの地位は揺るがなさそうです。。

イベントは・・・やっぱりシステムのお試しだったのかもしれませんね;
その分羅針盤はひどかったですがw
2014.08.17 20:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/71-5eba5ba7
該当の記事は見つかりませんでした。