S.I.D.

the spinner in dArkness の引越し先。工事中。

ぶりくら2016

と言うわけでぶりくら2016無事終了しました。

当ブースまで来ていただいた方、有難う御座いました。
相変わらず有名な方の名前とか全然わからんで色々話がかみ合ってなかった説も濃厚。

で。
毎度のことながら午前中に全エネルギー使い果たして後半死んでました(真顔
一か月分は喋った・・・!

お隣さんも面白い方だったので色々話聞けて楽しかったです。


蜘蛛に関してはやはり見た目のインパクトがあるので色んな方に見ていただけますが
飼育まで行くかと言われたら、うん。そうだよね、という感じ。
去年に引き続き来て下さった方もちらほらおられて大変有難かったです。
ついった見てるよ!とかも言っていただけましたが、名前聞いておけば良かった。
最近とかフリフラフリフラ言って本当にすみません・・・(笑

で、タランチュラの脱皮殻判別もやってたんですけど・・・

結果。判別できず!(ええ~

これも盲点だったんですが、いつも自分で見てる脱皮殻は脱皮直後のもの。
乾燥したとしてもひだがわりとちゃんと判別できるんですが、時間経過でひだがちりちりになってると結構判別きついかもしれない。
最近判別してなかったからかもしれませんが、ちょっとというか大いにふがいなかった!はずかしござる!


※今回生体購入していただいた方はある程度慣れた方ばかりのように感じたので不要だとは思いますが
何か飼育方法など質問あればお気軽にお声かけ下さい。



そういえば。
この手のイベント出展ブースまでわざわざ足を運んでまじまじ見た上で
「きっしょw」「きもw」とか言う人は色々考えていただきたい。苦手なのは解るけどせめて聞こえないところで頼む。
子供なら仕方ないんだけどねー。


で。
これも毎度聞く話ではあるんだけどお客さんが値段しか見てないなってのはそこかしこで耳にしました。
別に高く買ってくれって話ではなく、CBの価値ってのをもうちょいと知ってもらえたらなぁとは思います。
お隣のブースが亀系のところで、お話聞いてたら値下げ合戦みたいになってどうしようもないみたいな話もちらほら。
良い物は良い、と認めて買ってもらえるように飼育者の認識も変わっていけばいいかなぁと。


まぁ安いほうが嬉しいんですけどね!(うわあ

ただ私は今回サンドボア狙いだったんですけど、候補の一つはショップの持ち腹なのか、委託なのかどーなのかよく解らない個体。
もう片方もショップだけど繁殖レポート記事とかを過去クリーパーに掲載されてる割とガチっぽい方。

勿論後者をチョイスしました。
自分が飼育したい種ってのが大前提で購入するわけですが、自分の好きな種を殖やしてる人を応援したいってのもある。
質問したら凄く丁寧に教えてくれてやっぱこういうのがブリーダーから購入する強味だよなぁと。


012_20161106185703277.jpg

そんなわけで導入した個体がこやつ。
Eryx johnii johnii / ジョニーサンドボア
(こう表記すべきではないかもしれんが、まぁ)

以前はペルシャと亜種で分けられてたけど今は同一として扱ってるそうです・・・が、見た目全然違うし
ジョニージョニーとして育てて、いずれ繁殖するとしてもごんぶとの茶色スナボアになるようにペアリングしたい。
とにかくやわっこいし、可愛いよこいつ。たまらん。大事に育てるぞい。

自分メモ用、現在99g。


以上、飛び飛びで書きなぐったので通して読んだらぐちゃぐちゃかもしれないけど
眠いのでコレで完成!ッてな具合のぶりくらレポートでした。

関連記事

2 Comments

ザッハーク says..."イベントお疲れ様です。"
少し遅くなりましたが、どうもお疲れ様でした。
他にも以前生体買ったことのあるブースに挨拶にいったら
かなり前のことなのに覚えてもらっていたりして、結構感激したり。

生体の購入は…顔見知りから買うのか、
買うから顔見知りになるのか…難しい問題です。

>Eryx johnii johnii / ジョニーサンドボア
やはりヘビはマイナー種に限りますよね!!
(スジオ好きの自分を擁護)
2016.11.09 13:00 | URL | #J9gPYW9c [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: イベントお疲れ様です。"
>ザッハークさん
お疲れ様でした&来て頂き有難う御座います。
というかお隣さんの顧客さんでもあったのに凄くびっくりでした(笑
この手の趣味人の濃い人が集まるゾーンは小さいですからね・・・笑

蛇の予備知識無かった自分としてはスジオがマイナーというのがイマイチしっくりこないです。。。!
どれも綺麗ですしね。性格?うーん、まぁ、そうねえ・・・(北上さん
2016.11.09 19:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/701-5bfd2832
該当の記事は見つかりませんでした。