S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

前夜祭

ってことで帰宅後せっせとぶりくらの準備をするのでした・・・
(あ、祭りってパッキング祭って意味の・・・・)








嘘。
とりあえずパッキングしてみましたが、集団同居させていたのもあって結構サイズにバラ付があるなあと。
一応値段は大と小で分けてみるつもりです。

ぶりくらに関しては「安売りイベントじゃねーよ」と主催者の方がコメントだしてくれたのが大変有難い。
今回のハチハチは需要はともかく、好きで育てていた種で、偶然ローン組ませてもらって成功した奴なので
そういうスタンスのぶりくらで初出しになるのはなんか良いです。

思えば4年前?
持ち腹の珍サソリが殖えたので「いっちょ出てみるか!」とか急に思い立ってイベントぎりぎりに申し込んで
単身ブース設営してサソリ売ってたのが何となく遠い昔のようです・・・!笑

文化祭みたいに「やってみたいな」ってノリだったんですけど、結局サソリは全部売れてぶりくらの客層の
マニアックさにびびった記憶がありマス。

※今ではそこそこ目にするけどヴァジョヴィス属のサソリって当時どマイナーでしたからね。
そんなの売れると思わないですよ(笑

HBMとぶりくらはお客さんも出展者もコアだけど、初心者も楽しめるという意味ではほんとに良いイベントだと思う。
そんなワケで暇な人は明日おこしくださーい!

こう、プチ珍獣動物園みたいで面白いですよ。

ここ数年万引き被害も発生しております。
スリとかもいるかもしれないし、財布の管理にはお気をつけ下さい。
自己管理大事です。



011_20161105195249e59.jpg


ちょいとミスってダニまみれですがハチハチの母親個体も展示予定です。

関連記事

2 Comments

月童 says..."いよいよぶりくら!"
前日まで準備して来なかったせいで寝不足がここに1人

プルクラとスミシーの脱皮殻持って行きますので鑑定お願いできますか?

脱皮殻も発売されるとの事なんで経験のため雌雄の違いとか教えて頂けたら幸いです。
2016.11.06 06:56 | URL | #MAhqcC3Q [edit]
猫の人 says...""
>月童さん
おはようございます。
勿論大歓迎です!いやコレで解らなかったら格好悪いので頑張ります笑

ただ持ち込む脱皮殻は性別判別に使うにはびみょーなのかもしれません。
あまり期待せず…笑

2016.11.06 08:40 | URL | #bxvF113M [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/700-35520241
該当の記事は見つかりませんでした。