S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

MI作戦(E-3~E-4)

さて、本日も艦これ攻略記Blogへようこそ!

くっ・・・何か何か間違っている気がするけど・・

思い出そうとすると頭が・・・!(わざとらしい)




VP.jpg


最後の良心的なもので興味ない人が最後まで見なくてもすむ順番入れ替えの術。

90g近くまで育ってきたバイパーボア:アザンティック。
言うほどアザンティックちゃうな・・・とか禁句です。。。

体重だけ見るともうそろそろラフスケールサンドボアを越えそうな雰囲気もあります。
あっちは喰いムラがすごいですが、こっちは成長期なのかコンスタントに餌を食べるので非常に気分が楽。
大体週に2回ピンクLを呑んでますがそろそろファジーを注文しても良いかな。

つまらんだの飼ってる事忘れるだの言われる蛇ですが蜘蛛になれていると
全く気にならないというか、むしろ良い。

可愛いです、バイパー。


◆間◆


さて、艦これ一番くじも開始されたようですが
ふぃぎゃーは別にいいやってんで今回は行ってません。

それよりフジミの雪風は浦風とのセットだったんですが
雪風と夕立のセットが出ました。

・・・絶対意識してるよ・・・!笑
そしてそっちが欲しかった・・・!!(まだ積んでるw)



はい、じゃイベントです。


【E-3】

えー、チュートリアルとかいってましたがほんとにその通りでネタバレの
空母棲姫にはならないまま終了・・・ぎりぎり残って最後姫になるかと思ったんですが。
なんで撃破SSなーし!

ここはほんと癒しのステージです。
※ただし資材は死ぬほど減るw 一回の出撃で大体弾が800くらい?

昨日の編成どおりでボス前のマスで中間棲姫が出るんですが
運悪くこちらの攻撃が外れて敗北するとそのままボスとは反対マスに強制的に行くようです。
クリアまでにここで2度躓きましたが、そのほかはストレートにS勝利。
特に問題なし!

夏イベント2014E3-クリア後資材

E-3クリア後の資材。
イベント開始時のものから単純に引くと

油:13000、弾:10000、鉄:5000、ボーキ:6500、バケツ:110。

あぶら・・・!!


【E-4】


中間棲姫

頑張って台詞窓が出るぎりぎりでSS取るゲームも楽しめます(ぇw

中間棲姫-FINAL

最終形態はSS失敗・・・ort

中間棲姫が今回1番すきかもしれん・・・どうでもいい!

※ところで中間って何?中ボス?という話ですがミッドウェーの事だそうです。なるほどなー。


で。

驚くことにこのE-4ではあきつ丸でルート固定・・・とまではいきませんが羅針盤を有利にする効果が(笑
誰が見つけたんでしょう、こんなマニアックなネタ・・・笑

というわけで

第一艦隊
あきつ丸、金剛、比叡、飛龍、加賀、赤城

第二艦隊
神通、Z3、Z1、木曽、利根、摩耶

です。
あきつはLv38です(笑

詳しい装備とかさらさないのはここもそんなに難しくないからです。。。
E-1、E-2のがよほどきついという不思議。

ただゲージが全然減らないので回数が必要みたい。
攻略情報とかだと10回だそうですが、全部S勝利ならもう少し少ないかも?
これは要検証か。

夏イベント2014E-4クリア2

↑3回目S勝利でこのゲージ減。

夏イベント2014E-4なんでお前やねん


ついでにあきつが謎のMVP・・・え?なんで?笑

夏イベント2014E-4クリア


先述の通り、特に難しいことは無くチュートリアルの延長でボスは弱いです。
というか連合艦隊が強すぎる。。。

ボスは全部S勝利9回でミリ残って10回目で撃破の模様。
だから何度かぎりぎり倒し損ねても10回で行けるのかも。

ちなみに羅針盤制御はあきつ丸or駆逐4隻で最初の羅針盤だけ固定、あとはランダムだとおもいます。
潜水艦マスに行きづらい!という話もあるようですが、うちはむしろ潜水艦の方が多かったです。
最初の羅針盤は全部南でした。

羅針盤のあらぶりっぷりが酷く試行回数は20回ほど・・・。

資材はE-3クリア後と比較して消費資材は

油:8500、弾:6000、鉄:2500、ボーキ:6000、バケツ:50でした。

やはり油がネックです・・・水母遠征ガン回しですよ・・・

時津風もロックかけたので次はついに雲龍。
ここまで谷風、清霜ドロップです。あとハマーと鈴谷がともに4隻ずつ出て偏りすぎワロタ・・・ortです。

とりあえず本日は台風も去ったのでコンプレッサー見に行ってきまっす。

関連記事

2 Comments

alulualulu says...""
ねこさんこんばんは

今回こちらは負け戦になりそうです・・・

重巡が・・・・いない・・・ぱたり・・・

なのでねこさん、どうか、どうかあたしの分までE6クリアを目指してがんばってください。いや、ま、まだ諦めてはいないけれども・・・ぐふっ・・・(吐血)

ねこ司令官にぃ〜、 敬礼っ! ぴょん!
2014.08.11 19:28 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>alulualulu提督
こんばんは。
いやいや、私の同級生提督も同じこと言ってましたが
E-2さえ抜けたら天国なので、是非に頑張ってくださいまし!
といってもMIでも重巡は大活躍デス・・・!泪

E-6?知らない子ですね・・・(かつかつの資材を見ながら)
2014.08.12 19:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/70-d88df192
該当の記事は見つかりませんでした。