S.I.D.

the spinner in dArkness の引越し先。工事中。

Sericopelma melanotarsum(コスタリカピンクフット)♯1

FC2Blogも色々機能があるようですがあんまり使いこなしていません・・・

何やら申請とかして頂いてとても嬉しいのですが、どうするのがマナーなのかも良くわからないので
生ぬるい目で見守ってください・・・おじいちゃんにパソコン教えるみたいな感じで・・・(遠い目

LINEなるアプリも同僚が便利だ便利だいうので取ってみましたがイマイチ良く解らんでした。
そういうレベルです←





◆間◆


pink.jpg


Sericopelma melanotarsum(コスタリカピンクフット)



コスタリカの中~大型のバードイーターだと思われます。

詳細は良く解りませんが飼い心地は至って普通。
細い脚に少し華奢な印象もありますが、フルアダルトになるとなかなかがっしりしてかっこよく見えます。


特筆すべきはやっぱりサンタイガー等のようなつま先の模様でしょうか。

脱皮直後ですらピンク・・・・フット・・・?

というレベルでオレンジ色なんですが、アポフィシス先輩の例もあるのでとりあえず置いておきます。



例によって脱皮後は茶色になるんですけれど、背甲の地色が黒なので
はげてきてもなかなか格好の良い蜘蛛だと思います。
個人的にはとってもお勧めしたいです。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/7-35ef47ba
該当の記事は見つかりませんでした。