S.I.D.

the spinner in dArkness の引越し先。工事中。

究極生命体ネコ

オナカイタイ!(挨拶


カレー食べ過ぎてお腹がはちきれんばかりです苦しい!



そろそろ11月ってのもあって寒くなってきたので着るものに悩みます。

いや、アウターの下は半そでTが鉄則なので(着替えが楽ゆえ)上はダウンだのフリースだの着こみゃいいんですが
下はパッティがね・・・

最近おしゃれな名前とかつけられたりしてるけどパッチ先輩がね(再

一度履くと春が来るまで脱げないので、いつ履くか悩ましいですね。
冬場は完全に第二の皮膚と化す。


◆間◆


001_20161102214657f0b.jpg

どうしてこの生命体はこんなに可愛いのか。




◆間◆


以下しょーもない駄文。





電撃大賞の講評、もう来てるかなーと思ってみて見るも更新マダー。

別に書かれる内容はある程度予想はしてるんですよね。
「後半酷いナメてんのか」と。

そこは時間足らずにページ足らず&推敲不足で自覚してるんだけど他に何かあったらば知りたいと思う。

巷ではやれヒロインは冒頭で登場させろだのエロ萌え入れろだの言われますが
おっさんがわいわいやって中盤までヒロインのヒの字も出ないわ女の子は
ダンクレオステウスやヘリコプリオンにアスファルトで摩り下ろし林檎にされるわ爆ぜるわほんとによく解らないものを
送りつけたのでそこらへんをどう評価されてるのかなって気になる。
「お色気を~」「ハーレムを~」って書かれてたらもう送らないけど。

この手の原稿は推敲作業中につまんねーなって感じたらアウトだと思う。
それはやっぱ作るのしんどいから。面白いけどね。

自分で気に入りすぎて何度も読み始めると伏線の確認とか驚きとかが全然わからなくなって
ぐにゃぐにゃの中で必死こいてまとめないと駄目なので書き上げる手前はやっぱしんどい。

作るのがしんどいのでつまんないものは書きたくない。ので前回書いたのより面白くないと次に手をつけたくない。
でも書かないと文章下手糞なままだし・・・・でぐるぐるぐるぐる回る。タイヘンダー。

そんなワケで、割と本気で悔しさをバネに頑張って書いたアリスが落選して、それより面白いものなんてかけるのかなって思って
しばらくプロットいじったり改稿したりしてたけど漸く来年の電撃大賞ぶっ飛ばす候補が出来てきたので
今度はちゃんと時間かけて作りたい。後悔させてやるぞカドカワァ!

最初は色々と恥ずかしかったけど、なんか面白いからコレは勝てる!ってもんじゃないと応募するのも失礼。
いや未だに最初の原稿みたら赤面して原稿食べてダイブしたくなるレベルだけど、まぁ黒歴史も歴史なので(震

てなわけで受賞狙えないようなもんはそもそも送らない方が良いと思うので少なくとも勝つ気で投稿できるものを作る。


そういや小説っぽいものを書き始めると時間がいくらあっても足りないので随分お金使わなくなってる感じはする。
ゲームとかも前は好きで色々やってたけど最近余程気にならないと買わなくなってしまった。
シヴィライゼーションはやってみようかなって思ってますけど。

金のかからない趣味としてはやっぱこれ最高峰に面白いと思う。お勧め。


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/698-b4df4cd2
該当の記事は見つかりませんでした。