S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

グランブル~ンファンタジィ

グラブルのCMが流れすぎてこいつらほんと金持ってんな・・・!とびびる今日この頃。


この手のゲームにも節度をもって課金するなら別に飯食いに行ったり旅行行ったりするのと同じだから
別にいっか、とか思うようになって早1年くらい(多分艦これが切欠なのじゃ)ですけど
色々見てたらグラブルって凄いんですね。

なんか、最前線で遊んでる人は100マンとかじゃお話にならず500マンとかのレベルらしく。

※通常300円で一回引けるがちゃで、数パーセントの確率で出るキャラがダブるとチケット的なものが貰える。
 それをわんさか集めまくって武器?と交換して育てるらしい。又聞きなのとシステム理解して無いのでアレですが。

ゲーム内通貨の話だと思った?残念、円だよリアルマネーだよ・・・(怖


勿論普通に遊ぶだけならお金要らないらしいんですけどね。
なんかお勧めされて以前やってみたけどもっさりしてるので削除→でも絵は綺麗よね→でももっさりしてるので削除
というのを何度か繰り返したけど、以前10回ただでガチャしてもいいぞキャンペーンで一番レアな金色のキャラが出たので一応
そのままおいてある。
たまにログインしてがちゃだけして封印してますが、何の呪いかここでもホモユニ(男キャラのスラングね)しか出ない。
しかもジークフリートとガウェインとかいう変態仮面みたいなのだよ、誰か操作してるだろ・・・!

とりあえずAKB作ったオッサンがアニオタから搾取しようと作ったキャラクターがどうのニュースで見ましたが
絵柄の統一って大事だなと思いました。
そういう意味ではグランブルブルファンタージは凄いなと思います。

まぁなにやら書いたけど一億とかもってたら我々パンピーにとっての駄菓子みたいな感覚で気にせず突っ込んじゃうのかもしれないけどすごい世界だなーと思いました。

部屋で蜘蛛いじいじしてるのも向こうからしたら意味不明な世界だろうけども。


◆間◆


017_20161030222222c0d.jpg


教訓:光源とかちょっとくらい気にしようや……

普段薄暗い部屋で撮影してるので太陽光下だとシャッターの時間がF12で1/200とかで撮影できるので楽しい。

いつもF2.8 で1/30とかだものぶれるぶれる。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/694-8eaa365c
該当の記事は見つかりませんでした。