S.I.D.

the spinner in dArkness の引越し先。工事中。

フリップフラッパーズ考察(~4話)

だから金曜日はフリフラ記事なんですよ(真顔


以下妄想走り書きなので4話まで見た人でも意味解らんかもしれん。
妄想だから仕方ないね!


1、2、3話とダレない!面白い!やべーぞセンサー鳴り過ぎて大変な事になっておりましたが
4話も違う路線で高いレベルでまとめてきたなーという感じ。箸休め回だったけど雰囲気良いなぁ。

そういえばOPの水色麻呂眉毛ですが、ソルトと背中合わせになってるのはこれ別人みたいですね。
そうなるとこれはソルトの過去の姿とかそんなんなのだろうか。
現状謎だけどOPの作りも結構色々仕込んでそう。

終盤のココナの対になって水面に映ってるの舟に乗ってるトリックアートの人みたいだし
ソルト⇔少年
ココナ⇔少女

とかになってんのかね。
ただココナ自体はFFが最初から狙ってたターゲットって事ではないことからイレギュラーな存在。
あくまでもパピカが見つけた適合者ってだけ。

ソルトが家族や愛した人をこの世に連れ戻す為に世界を危険に晒してでも
ミミの欠片を収集している。
パピカは魂の匂いを辿る事の出来る人造人間であり、ソルトの作品。
蘇らせたい人間の素体を見つけるためだけに、適合者を自分の好きなものとして刷り込まれている。
ソルトは終盤、魂の器として適合し成長させたココナを自らの愛する人の魂で上書きしようとするが
パピカがそれに抗う。だがパピカは植えつけられた「好き」が自分の好きであるかに葛藤する……
※アスクレピオス?あいつらは世界の均衡を保つアモルファスを個人的な理由で使われないように管理してるんですよ!



……くらいのありがちぶっ飛びストーリーだったとしてもおどろかんよ、まじで。
もうほんと先が読めないってのはその分楽しみ無限大なのデース。
勿論ここまで期待させてウンコみたいな話になったら上昇分の勢いをつけて掌回転アタックする用意はある!
でもそうならないと信じてるぜよ。




はい、脱線。
その他色々気になるポイント。ポインヨ。
パピカにとってのココナは「ずっと会いたかった人」


1話から意味深に挿入される三途の川っぽいシーン。
今回はその続きがあって「おかえりなさい」からココナが1人になる。
そして見上げた大樹は何らかの牢屋に見える事から記憶の幽閉とかそんなイメージに繋がる・・・か?
主人公が特殊な存在(世界に認識されていない)であり叙述トリックみたいなのを使ってるのかと思ったけどパピカ、ヤヤカだけでなく
保健室の先生、友達や美術部の先輩にも認識されている事からその線は薄いかも。

・先輩
ただの美術部の先輩にしては意味深な登場シーンが多く、公式HPのキャラ紹介にも存在している事から何かある。
今回パピカにココナがつれられる際「授業中」という単語があるにも関わらず美術部で1人で居る。
そしてこういう場合見えるはずの描きかけの絵がちらりとも見えない。
天気が良い日はやる気でない(雨の日も出ない)、そして階段広場の陰気な絵を好きと言っていることから
結構ダークな絵を書いている可能性。
もしくは壷を売りつけてくる可能性「ぽのかよ」

・ヤヤカ
言動からヤヤカが戦ってるのはココナの為?
どうしてアスクレーピオスでアモルファスを回収しているのか?
→「世界征服」→「……何も知らないんだな」

冗談と見せかけて別の形での世界征服って事だろうか。
世界征服というと陳腐だけど「あまねく世界の為に」という言葉からも
アスクレーピオスが世界規模で活動しているのは間違いない。


現時点での両陣営まとめ

◆FF
・何か個人的な願い?の為に少人数でゲリラ活動している可能性が高い。
・何らかの理由でパピカの適合者を探していた。パピカと同じ服装の少女?が冒頭で死亡?(不適合?)
・ミミの欠片(アモルファス)を求めている。パピカにはそれを集めると願いがかなうと教えている。
・パピカの願いは「秘密」。キャラ的に秘密にするのがちょっと違和感。恐らくココナに繋がる願いである可能性が高い。
・ココナの願いは過去に失った家族と会いたいというもの。内腿にミミの欠片が埋め込まれている?

◆アスクレーピオス
・善悪はともかく世界の為に活動。
・大量のロボット兵?を保持している(ただし認識をいじっているなら人間である可能性もあるか)
・物語が始まるずっと前からアモルファスを回収している。
・回収者はピュアイリュージョン内での変身は不可能。何らかのハイテク機械装備で戦う。
・回収者は空間跳躍が可能だが単独でPI内には侵入できない?(4話ラスト、主人公ペアのPI空間接続でアラームがなる事から)


全然ワカラン!
でもスゴイ!

公式での紹介「少女たちのスペクタルかつファンタジーの凄い物語」ってのがほんとそのまんまでセンスいいなって思う。

来週はアスクレーピオス陣営との絡みもあるようなので楽しみです。まーた一週間長いよ!


◆間◆


こんにちは(何も無かったかのような顔で)


002_20161028210440308.jpg


温浴による排泄促しの儀式前にウンコされたのでミズゴケが足らなくなりペットシーツで我慢してるアザンバイパーボアの図。
アザン=黄色無しって話だけど薄いだけなのかな。

ぶっちゃけ遺伝関係は本気出して調べると全然ワカラン。
お話のネタに使うために最低限勉強し直したけど「あー、そういや高校か中学でやったなー」程度までしか知識増えず(真顔

個体差激しい本種なので正直ノーマルの個体差と言われても気が付かないんじゃなかろうか。

快食快便、本当に飼い易い。
バイパーの世間での評価を見るに当たり個体だったに違いないと勝手に思い込んでいる。

ノーモーションかぶりつきはちょっと痛いのとびっくりするだけなんだけど歯が食い込んでぶら下がられたら流石に痛い。恐い。

それでも温浴時のハンドリングは健康の為にも続けるつもりデース。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/692-3cd51f9f
該当の記事は見つかりませんでした。