S.I.D.

the spinner in dArkness の引越し先。工事中。

カジカジしちゃ駄目

カジカジ……!カジカジ……!(フリフラ曜日が近づくとそわそわする私の図)



◆間◆

最近頻度の多い見たシリーズ。
インプットしたものを書き出すと適度にアウトプットするのは良いなぁという
私による私のためだけのコーナーなので、勘弁してつかぁさい。


・終末のイゼッタ
大作でもお色気って必要なんだねぇ・・・という、うん(シラケ
お話としてはイゼッタの魔法の源は地球から引き出してるので竜脈みたいなのが
通ってないと魔法使えないっす!ちなみに首都は魔法使えないっす!
という、それくらいか。あと過去白い魔女伝説のあった旧城に竜脈地図があった。

……イゼッタはアホだな、と。
姫様が好きなのはわかる。命を救ってもらったから。
だから敵国兵士は皆殺し。あまつさえ戦争が起きないように世界征服しようぜ姫様!とか言い出す(やや誇張
代々受け継がれてきた魔女の秘密もぺらぺら喋るし、すげー薄い。
姫様の役に立ちたい、ただそれだけしかこのキャラからは見えない。
大丈夫かこのキャラ。
※逆にそれだけで魅力的に魅せてくれたら掌高速回転する用意はある。

素材は良い物だと思うけど、殺人への葛藤が初戦でちょっと躊躇したアレくらいってのはどーなんだ。
姫様が死に行く兵士を目にした上でイゼッタの能力を再確認して、共に地獄に落ちる覚悟をしてくれとか
涙ながらに懇願するくらいあってもよかったと思うんだよな。
何か姫様は超戦略級の魔女とかいうスゲー存在を「お友達だから、イゼッタはここでばいばい!私たちは勝てないけど戦うよ、おー!」
とかそんなの見せ付けてイゼッタ自身に選ばせてるのがセコいしずるいし「はぁん?」となってしまうのです。

いや、仕事とかで「悪いけど●●してくれるか」と言われたら「はいよ」となりますが、
「ああん、忙しい。これじゃ定時に帰れないなぁ~(チラ)」とかされたら「無能は永久に残業してろボケ」とかなるのと同じなのです(非道い!

イゼッタが命を削って戦ってるかと思いきや無尽蔵のエネルギー利用してるらしいのでこれどうやって終わるつもりか全然ワカラン。
黒の魔女とか出てきてスーパー魔女大戦になるのかしらん。

文句言いつつも一応大作らしいのでカタルシス回収をどうするつもりなのかは確認したい。

なんかこの手の世界設定とかの流行を追うならTV放送見るより小説か漫画の方が早いし効率的ですよなと
最近薄々感じているのは秘密だ!


イゼッタボロクソですが、ガンダムのミカも似たようなポジションです。
オルガについていく、そのためにオルガ妄信してる。
そんなミカだけど、徐々に人間の真似事(?)をすることで人間らしくなりつつある描写はあるし
こっちは別にそんなに変な感じしないんですよね。
見せ方?いやガンダムも惰性で見てるんですけどそんなに苦じゃない。
オルガが組織の為に、ミカが誰かの為にお互いの矜持を賭けて殺し合いするの見たいけどオルガ、ロボ乗れないので
この先私が見たいお話になるかは謎ですけどもね。

◆間◆


003_20161026210403c42.jpg


丁度ハチハチのケージみると食べかす分解中のシロワラジが居たのでパチリ(左上)
居ないとダニ祭りが始まるのでやっぱりこやつら有能です。
乾燥棲タランチュラのケージだと湿度調整ミスったら即全滅なので使いづらいですけど、まぁほとんど多湿、準多湿なのでそこはよし。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/690-5b63aed0
該当の記事は見つかりませんでした。