S.I.D.

the spinner in dArkness の引越し先。工事中。

白灰

はぁ、やるせない。



◆間◆

インプットしていくよコーナー。
最近主に私の脳内整理用になりつつあるのですけども。

・オカルティックナイン
うーむ、演出とかにペルソナ(後期)の影響を感じなくも無い・・・気のせいかしらん?
オカルト世界=霊魂だのうんぬんが科学的に証明出来るんじゃないかなー!!とか言ってたロン毛が死亡しましたが
どうやら夢がキーになってる様子。

死亡した人間以外にも水底に水死体が集まってる夢を見た人間が存在しているけどこれは

①集団水死の夢を見た=予知夢
②集団水死のイメージを見た人間が死ぬ(この場合イメージが薄かった人間が死んでない=イレギュラー)

大規模に集団水死させる実験?どゆことなのかよく解らんね。
行方不明になった女の子が水死しているとしたら実行者が他にいることになるしどうなるんだろ。

作中でも死体と一年過ごしたキャラクターが出てますがこれも環世界的なものを感じる。フリフラ好き過ぎ乙。
厳密には違うけど、ただ認識に何かイレギュラーが出ればその人にとっては普通って事ね。

もう一つ書きたい事があるのですが過激なので省略。

今作のキモと思われるオカルト世界の科学的こじつけ、結構楽しみにしています。



◆間◆


006_201610232131330de.jpg


多分二年前のぶりくらで購入した桔梗屋さんのアメルシンダー(ペパーミント)

ようはシンダーのアメラニ(アルビノ)だそうですよっと。
コーンスネークってやっぱメジャーなだけあって飼いやすいし可愛いし、楽しい。
初心者向け=つまんないという認識をしている人がいるならそれは大いなる誤解。

まぁつまらんとかマニア向けだのウンコ蛇だのいわれるバイパーも普通に楽しいし可愛いので
飼育者次第なのかもしれんけどね。

生き物なんか真面目に飼えばなんだって可愛いし楽しいので好きなの選べばよいのです。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/687-c5834f5a
該当の記事は見つかりませんでした。