S.I.D.

the spinner in dArkness の引越し先。工事中。

愛が無きゃ生きられない話()

ええと、本日も非常に誤解を生みやすい内容です。

でも面白そうだから書く。



フリードリヒ2世が行った実験をご存知でしょうか。


「言葉を教えられずに育った子供は、果たしてどんな言語を話すのだろう?」

と思って赤ちゃんを数十人、会話もスキンシップも無しに、けれど栄養を与えて下の世話もして育ててみました。


結果、一年と持たず全員死亡。


更に近代でも同じ実験が行われています。
心理学者ルネ・スピッツが戦争孤児55人に同様のスキンシップ無しで育ててみたところ
ほとんどが成人までに死亡、生き残ったわずかな子達も知的障害に苦しめられたとか。

これ、何が原因かと言うとつまりはスキンシップ=愛情不足によって成長ホルモンが分泌されず
このような結果になったのではないかとのこと。

つまりスキンシップってのはやはり大事なものなのです。


今日本では景気が悪くなり専業主婦というものがどんどん減って行き子供を
保育園に預けて働く兼業主婦が増えています。

これ自体はがんばって子育てしている偉いママさんたちであると思います。

ですが、もし保育園でいい加減な奴が適当に子供を扱っていたら。
※勿論独りで見る事なんて無いだろうしありえない事には言及しておきます。思考実験だと思ってください。

それによって割合としては成長ホルモン不足の子供が生まれ、大人になっていく。

全てじゃないにしても比率は上がる。


そう考えたらちょっと恐いなと。


もちっと過激な内容で書こうと思ったけど流石にアレなのでここらへんで恐ろしい妄想を各自してもらえれば。


重ねて言いますが兼業主婦に対してなにか文句を言っているわけではない。
ただし親になる資格が必要ないからといってチンパンジーみたいなアホは以下略



景気がよくなって専業主婦が増えたらもちっと良い未来が見えてくるんじゃないのかなーと妄想してみたり。

何がいいたいかというと、やっぱ景気よくならないとみんな余裕無くなってダメですねという話。
愛情も大事ですが、やっぱ世の中金なんですよ。
銭ずら!


うん、このくらいマイルドなら世に晒しても大丈夫だろう(割とマシになってコレ)


◆間◆



003_20161018200617658.jpg


腕蟲脱皮殻。

こいつらの脱皮殻のクオリティはかなり高い。

まぁほんとに大きい奴以外は捨てちゃうけど。

奇蟲の中でもやっぱり腕蟲はかっこいい。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/682-0b94f214
該当の記事は見つかりませんでした。