S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

黒子に徹するべき

ユニクロがついにウルトラライトダウンのMA-1を出したようでテンションがあがりまくりです。


というのも、ウルトラライトダウンってインナーとしてはかなり優秀。
薄いし、年度によって違うけど手持ちの奴はアームホールも細いしライダースの中に着込むのに丁度良い。

すべりが良いから重ねる時もストレスフリー。

こいつがあるからサイズの解りづらいライナー付きの服とか魅力一ミリも感じない程度に優秀。


が!

今まではハイネックタイプでどうあってもアウターに干渉して来て邪魔でした。

そこで少し前にでたダウンカーディガンも良さそうだったんですけど、これは前がボタン式。

面倒なのでパス。

ってことで襟無しのフロントジップ来い来い・・・!と毎年言ってたんですがついにですよ。
ただ価格帯ゆえに袖のリブがしょっぱいのでそこはリブじゃなくて良かった。

それでも今までと違って余裕の許容範囲です。
早速試着してきましたがアームホールもそこそこ細いしインナー使用も考慮されてるっぽい。

別に冬のメインがマウンテンパーカだとかそういう人はどうでもいいと思うけどインナー選ぶアウターの人は是非是非。



◆間◆


小池都知事。
正直どーかなと思ってたけどこの人、自分の為に仕事してるなーって感じが見てて感じたのである意味期待もしてる。

ちっぽけな人間風情が「都民の為にー!」とか言ってもそんなの信用ならんのです。
でもこの人は自分が「かっこいい自分」である事を確認するってのを目標にしてる感じに見えるので
(ようはヒーローっぽい感じ)
自分の欲望の為にやってる事が結果的に我々庶民が望んでる事に繋がってるので安心感がある。

それゆえに暴走されたらコワイっちゃコワイんだけどね。


◆間◆


011_20161015204531f8f.jpg


ハチハチ。

ダニが、やばい。
画像ではある程度加工してますが、なんかやばい。

別に死んだりはしませんが見た目がキモイので次回脱皮時は即脱皮殻隔離しなくては。
多分2回くらい繰り返さないと完全になくなりはしないかも。ぐぬぬ。
大人しい種なら毛先落した筆とかでなんとかするんだけど、こいつは・・・笑

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/679-f3404bc2
該当の記事は見つかりませんでした。