S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

フリップフラッパーズ

昨日二話でダメになるの怖いぜーとか言ってましたが・・・

良かった・・・!

寧ろ期待値以上。



ペルソナ5をちょいと前にやってたのでテーマ的に似たものを感じる。

認知によって世界は変わる、というシンプルにそういったものっぽい?
ところどころトリックアートとかが使われていたりしますし、ピュアイリュージョンもそういったもの(主観により変化?)
っぽい演出が。

現状色々まだ謎は多いです。

・1話から2話へ繋がるはずが・・・
→メガネも元に戻ってるし、これはわざと同じ日常として開始してるっぽいけどどういう意図なんだろ。わからん。
 ココナ自体が明晰夢の存在を語っていた事から夢だったのかなという認識から修復されている?
 実際パピカは傷だらけのまま。

・ココナの両親
→他者の死を恐れている描写から恐らく死別?

・パピカ
→謎。ココナとパピカは変身後髪の毛の色が変わる。けどヤヤカと双子はそのまま。
 恐らく同じ存在ではない。余談だがヤヤカのワイヤーはじいて爆発するあのギミックどうなるんだ。

・Dr.ソルトの目的=ピュアイリュージョンの開放
→OPでDr.と背中合わせの水色頭(?)。そしてロボ軍団の中に独り座ってる水色頭。
 ドクターが水色頭を探しているのが最も予想しやすい展開。。だが。

・ミミの欠片
→謎。人名だと考えると割とホラーになったり。水色頭の欠片?
 パピカがイリュージョン内で水色頭になる→ソルトが失った娘を再生する為の素体とか。
 つまりソルトの目的とは亡くした水色頭の魂の再生。あれ、それどっかで見た設定d(略
 


とにかく現状まだまだ謎なのでこうやってもやもや考えてるのが楽しい。

ココナ自体が死を恐れている事から1話でのパピカの無茶苦茶っぷりに恐怖。
今回はその逆。
普通そこで終わるのに更に本部まで行くあたりも凄く凝ってると思う。

あとユクスキュルの声が「あの状態」だと小山力也氏で笑う。まともな台詞無いのに見直したら確かに小山さんだった(笑


最近多い、一話で物語の方向性を見せるものが悪いとは言わないけど
それだけが全てじゃないんだぜーという感じで凄くわくわくする。

……30超えてわくわくとか言ってる自分にぞわぞわもする(戦慄!



◆間◆


ハルキストとかいう単語に吐き気を覚えますこんにちは。

~王子とかクソみたいなネーミングやめろよ、マスコミは。


村上春樹の作品は私は合わない。けど世間的には評価されているそうで。
そこまでは解る。自分の感性が絶対だなんて思ってないし。でも俺の世界では俺の感性がGODな!←

が、彼の本が国内で数百万部売れるのが解せぬ。
作風的にそんな一般受けするものじゃないだろ。
あのクドい文章とか世界観が好きだって一部の人はむしろ素敵だと思うんですがね。

では何故売れるか。
「有名だから」
「ノーベル文学賞にノミネートされてるから」

そんなだからマスコミだの「今年のトレンド♪」だのに振り回されるんだよ。

好きなものすら自分で選べなくなったら、きっと人生つまんなくなると思う。
※個人の感想です

とりあえず毎年この時期になるとわーわーアレなので孔子平和賞あたりを今年辺り、どうでしょう(いらない


◆間◆


009_201610142120215c2.jpg


レッドアイランド


蹴らないでかいスタイル良い綺麗と完全無欠ちゃん。

かっこいいタランチュラだなーといつも思う。

関連記事

2 Comments

月童 says...""
赤島さんかっこよすぎでしょう・・・
肉眼でも赤紫の毛見えてる感じですか?

Googleで画像検索しても茶色っぽい外見の画像が多いんで
実物はもっと綺麗なのかなーと期待しています。

うちのプルクラ2号が3度目の脱皮を果たして来た時の2倍は優に超えてて驚いてます。
1ヶ月に1回程度のペースでドンドン脱いでるみたいでほんと楽しいですね。

http://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org383990.jpg
うーん・・・ ポケット見当たらないんですけど雄でいいんですかねぇこれ・・・

1号も体格にたような感じで脚がほっそりしてるんでダブル♂の可能性が・・・
2016.10.15 01:15 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>月童さん
タランチュラらしいタランチュラだなーって思います。
肉眼でもほぼこんな具合です。
こげ茶~黒の中にメタリックピンクがキラッと入る感じですね。お勧め!
去年(だったかさらにその前かは不明)はこの個体を展示していましたが
「思ったより綺麗」と言っていただけました。

で。
画像ですが、私は♀に見えます。確かにポケットは見当たらないんですけど毛の具合が♂っぽいです。
参考画像をUPしようかと思ったのですが以前PCがクラッシュした時に纏めていたフォルダが消えていたようで(遠い目

いや、勿論断定はしませんけどもね!
でもどっちか二択で答えろと言われたら多分♀だと思います。外れたら笑ってください(笑

この手の写真でひだが見えない時は角度を変えると案外見やすかったりします。
もしまだ破れてないならこのまま乾燥させてぶりくらに持ってきていただければ鑑定しますよ。

はるか昔試験的に作ってみた動画が出てきたので参考に。・・・いやならないか(汗
http://www.nicovideo.jp/watch/nm16886049

2016.10.15 15:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/678-049caac4
該当の記事は見つかりませんでした。