S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

想像補完

悪事千里ってかネットによって万里状態ですけど

爬虫類買取店舗が某店ともめてた件。

※某店で販売されていたブラ虹(多分)が万引きされてどうやら同一個体が買取店舗Kで買取され販売。
 同じ個体じゃない?って話題になって警察が関与するもKは某店がイベント出展していた時期より
 1月前に買取したとか言ってるそうな。詳細はどっかにあるだろうから調べてくださいな。

これに某店のついったアカウントが憶測だ、と前置きした上で

「ヘビ盗んだ奴と買い取った店のKはグルでしょう。
 じゃないと、なんで、買い取った人間を警察に突き出すことをKはしないんですか?
 買い取った側も被害者であるはずなのに隠蔽してるなんておかしい」

と警察に言ったという話がTLに流れてきた。

待て待て待て。

確かに買い取り店舗Kの対応はおかしい。けどね、そういった憶測をお店のアカウントが載せちゃうのもおかしい。
多分当人同士はヒートアップしてるんだろうけど、こういう店舗のお客さんに
「ボクもそうだと思ってました!」とか言わせるコメントはお店のイメージ崩すからやめたほうが良いと思うのね。

Kは本当に盗んだ奴から知らずに買い取りしてた可能性もある状態だからね。
多分提出できる資料ってか買い取り時の手続きやってないとかそんなオチなんだろうとは思う。
じゃなきゃ盗品だとわかった上で模様ですぐに特定されるような蛇をネットに載せるとか脳ミソ腐ってるレベルだもの。

皆聞いて!って自分を肯定してくれる人を集めたい気持ちは解る。
でもそれは傍から見てたらかっこ悪い。
自分も冷静に考えたらにたよーなことやった事あるんだろうけど、うん。

喧嘩ってものは基本1人でやるものです。



◆間◆


職場で味覚検査をやる事になったんですが、それが結構難しいよーと聞いていたんですけれども。

※酸味、苦味、甘味、塩味、旨味入り水溶液を当てる。

余裕ちゃん過ぎて拍子抜け。

でも周りはちょこちょこ外していたり。


天才料理人に、俺はなる(棒




いや、味覚って人と自分の違いって解らないじゃないですか。
味覚に限らずそういったものは多くあって、自分の事が解るのは大抵自分だけです。

人とわかりあうなんて、そんなものは奇跡に等しい。

けど、人間は解り合う。相手を理解しようとする。解り合えないはずの主観をすり合わせようとする。
なんかそこが人間って面白いなーって思うポイントですね。
いや私も人間なんですけどね・・・!
早く人間になりたい!(緑色の顔で



◆間◆

d_201610122138002f4.jpg


徐々に身体の固まりつつあるハチハチさん。

やるよ、この子はやるよ!

バックマーが家に来たらどうなるかわからんですが(酷い!)、オーナメンタル除いた(まぁ元々別枠だが)
アースタイガーの中で個人的に最もお気に入りの蜘蛛。

シンプル好きだからってのもあるけども。


個人的に退色しても美しいというのが気に入るポイント。
勿論こんな蒼じゃなくなるけど、蒼と茶色って結構相性良いので素敵です。

茶色で纏めたおばちゃんがターコイズのネックレスとかしてて、綺麗だなーと以前思った事がありマス。
見知らぬ人でしたけどね。そういう人見るとなんか楽しいですね。

あれ、また脱線してる。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/676-8fa8809c
該当の記事は見つかりませんでした。