S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

静かなる狂気

世界の珍獣的な番組がやってたので見てたけど

ランキングおかしくね・・・?

吻で獲物捕らえるアンボイナは有名だけど、毒を水中に拡散させて麻痺させるアンボイナの仲間を
初めて見たのでちょっと感動した。

でも一位は納得のオンデンザメ。

個人的に地球上でトップクラスに頭おかしいデザインだと思うデメニギスさんは出てこなかった・・・

うにゃうにゃしたヘンテコなデザインではなく静かな狂気とでもいうべきか、アレはやばい。

多分伊藤暢達氏がデザインしたと思う。

◆間◆

物語を作るなら、とにかく詰め込め!インプットしまくるぞキャンペーン。


・レガリア
ゲッター×FSSっぽいメカ物。
・・・モノは良いんだけど、圧倒的センス不足。
切り取れば面白そうなシーンも凄くテンポが悪い。本来一番盛り上がるはずの主役メカのパワーアップイベントが
「お、おう・・・」って感じで終わってしまって本当にこれ、この先面白くなる事無いんじゃないかなって思えてきた。

・ブブキブランキ
1期見たのと、れおこ様目的で視聴。
すまん、きつい。
ギャグって凄く大事だなってクロムクロ見て思ったけど、だからと言って唐突に意味不明なギャグを
てんこもりにしたってからすベりして寒いってのを見事に体現している。
世界の謎に興味があったので最後まで見た一期だけど、それがもうわかってる今、それを越えるものがあるのか。
でもれおこ様再登場の為だけに撮りためるとする・・・

メカ物は空を飛ぶな、そしてビームを出すな。
泥臭く殴りあうのが至高。

今期邪悪な奴ないのかな。一応フリップフラッパーズなる奴が邪悪になりそうなんで予約してみた。
ドリフは、ヒラコーが描いてなければ正直そんなに興味ない。原作カッコイイけどお話としては
ヒラコー聖杯戦争だし、ヘルシングの壁が高すぎていまいち乗り切れてない。
ヘルシングはそこそこのスピードだったけどこのお話をこのスピードで展開されているのもネック。
なのでそれが原作出てる所がアニメーションになったとしてどうなのかなってちょっと思うんだよなぁ。
それでもお話はいまいちなのに映像と演出で魅せてくれるものもあるのでそこらへんには期待している。


今のトレンドはとにかく溜めてカタルシスを得るものではなく、コンパクトにカタルシス回収を行う必要があるのかなぁ。
色々考えてしまうな。むーん。




◆間◆


スパイ二ージャイアントアサシンバグ、簡単だと聞いてたんですが相次いで死亡。
へ、下手糞・・・HETAKUSO!

乾燥気味に飼うってのを意識しすぎたのか脱皮不全&謎の変色腐敗死。
最後一匹残ってるのでぶりくらで販売されてたら追加してちょっとリベンジです。


あと、同時に某店舗で購入したレッドローチが異常死。
大体黒い♀個体がぽつぽつ死ぬなら解るんだけど、到着当日から毎日老若男女(!?)問わず数十匹がひっくり返って死亡。
気温的にも特に問題ない時期に配送してもらったはずだし、一体何が起こってるのか皆目見当が付かぬ。


◆間◆

mm_201610052104549ad.jpg


過去写真引っ張り出し。
アメルシンダーがシーツを水入れに速攻入れまくる症候群になってしまってうごごご。
別にそれだけならいいけど仕事言ってる間に中のポリマー層に入り込むのが流石にコワイので
床材を普通のウッドシェイブに変更してます。
でもなんかあれあんま好きじゃない。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/670-354a81eb
該当の記事は見つかりませんでした。