S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

運動会絶対中止台風

運動会中止にされすぎじゃろ。

最近は平日運動会もあるらしく、職場で主婦の方とか大変そう。


◆間◆


色々消化するぞい。



・クロムクロ
途中正直ダレた。
ミラーサとかムエッタが色々してるとこらへん。
が、そこを抜けたらやっぱり安定して面白く、最後まで楽しめた。
何より主人公メカがモブのまま後継機に乗り換えず、しかも蜘蛛っぽい顔してるときたら
応援しないわけにはいくまいて。

ナノマシン装甲の上に工具おいてたら融合してたとか設定披露来た時点で
「親父はナノマシンに取り込まれて鬼のオッサンになったのだ!」
とか予想してたけど一ミリたりともかすらなかった・・・(ちーん
ただこの手の予想は色々使える事もあるので楽しい。

結局エフィドルグが宇宙人ではなく何か特別な存在かと思いきや、割とありがちな
創造主的な存在だったり、あと最後のボスメカかっこいいのに見せ場がほとんどないのが悲しみ背負ってた。
終盤色々テンション下がったけど(人間陣営のごたごた)多分今回通してみた中では一番気に入りましたよっと。
最初凄く動くのにダメダメな戦闘シーンだったけど徐々に良くなってきてたし。
続きがありそうだけど、無くてもOKだしどうなるんだろーなぁ。

コメディとシリアスの組み合わせ方が凄く上手い作品でした。
やっぱシリアスだけじゃ息がつまっちゃいますからね。

・マクロスΔ
モヒカンがシナリオの都合で殺されてから見てなかったのですが最終回だけ見た(おい
くっさ。
くさいわ。
でも・・・おっさんこういうクサいの嫌いじゃないぜ・・・!!
Fの時はどっちとくっつくんだよって感じでしたが、今回その余地が無かった気がしなくも無い。
Fのが好みでした。でもクサいのいいよクサいクサい!
昭和を感じる謎のWポーズも何かアホみたいなのにニヤリとさせてくれるし一歩間違ったら
どうしようもないものになるぎりぎりをあえて狙ってやってそうでなんか色々コワイ作品だ、これは。凄い。

で、ボスのやりたかったことってのが結構面白かった。
使い古された「人類を一体化するのだー!」的なネタですがこういう調理法もあるんだなぁと。

・涼宮ハルヒの憂鬱
オタッキーの癖に見たことが無いんですよね、これ。
再放送してたのでとりあえず録画だけした。
人気のあるものにはなにかあるのだ理論で何か勉強になればいいなぁ程度に思ってるけど
一時代築いた作品?っぽいのでちょっと気合入れてみる。


・ガンニョム
お話はまぁ、普通なんだけどメカデザイン結構好きです、今作。
鈍器最高。まぁヤクザネタいるのかとは思うけど。
中二病の必須科目ソロモン七十二柱モチーフてのもポイント。

キャラデザも少年漫画チックで好み。
中性的な美少年はもういらんねや。

話変わってジョジョの実写化のキャストも何もわかってない感が凄い。
別にキャラのコスプレしなくていいけどジョジョの場合あんな線の細い人使っちゃだめじゃないのかな。
出来上がるものがよければ掌クルーですけど現状
「ジョジョってのが人気らしいから実写化してくれ」
ってオーダーで作られるようにしか思えない。
アイドルの利権とかじゃなくてちゃんと似合う人使ってくれ。


・終末のイゼッタ
オリジナルモノだという事で視聴。
予備知識無しで見たら割と好きそうな感じ・・!→からのあのシーンである。
どうなるか未知数すぎる。


クオリディアみたいにお話でがんばってるものを見たい。
色々勉強になるし、うむ。


◆間◆


だから何Blogだよ(毎度


001_20161003223757fa1.jpg

コクレアスヴォラクス脱皮後。

綺麗だけど普通ですわな。
いいんだ、人気なぞ不要!

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/669-26a91ddf
該当の記事は見つかりませんでした。