S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

電撃大賞受賞作品発表

本日はタランチュラの写真はなーし。




電撃大賞受賞作品が発表されておりました。
私は既に落っこちてますが(白目


「86-エイティシックス-」
「君は月夜に光り輝く」

前者はSFのようであらすじ見ると

某国は謎の無人兵器によって襲撃を受けていたが、偶然自国でも同形機を開発し敵を退ける事に成功。
だが、その防衛戦は建前だけの無人兵器で行われており少年少女の命を消費して行われていたのだ・・・!

みたいな感じらしい。
おおっと・・・

もっと全く別ジャンルの作品が受賞したならともかく、落選作と似たような路線の話が受賞してると
こう、来るものがありますわ・・・いや、そもそも四次落ちなんぞ最終選考残った組と比べたら
失礼だろってのは理解していますがね。
編集者全員に目を通してもらってそれで落ちたってのはやっぱ純粋に力不足だったんだろうし。うーむ。

でも、別に「メタルは死んでねえ!」じゃないけどSF風もがんばれるよ(ただし面白いものに限る)って
思わせてくれたので良。


とにもかくにも受賞された皆さんはおめでとう御座います(血涙

はー悔しいのでまた書こう。


◆間◆


ボルゾイ脱走した!とかニュースでちょいと前にやってましたが

以前Geodesiqueのアトリエに行った時ボルゾイがわらわらいてびびった記憶が。
写真で見ると異形っぽいけど実物は可愛かった。でもでかい。


で。

犬つながりで今朝TVでディスクドッグ日本一になった犬の特集が。

名前はくろべぇ、種類は雑種。

雑種!

畑で拾った推定6歳の子でこの競技で雑種が日本一になったのは初だとか。

天才犬かなぁと思ったけどどうやら飼い主の人がディスク系競技をやっていたスポーツマンで
犬の散歩にもインターバルトレーニングの要素を追加したりして鍛えたそう。

こういう人間のトレーニングを応用したりして雑種をチャンピオンにする話って凄く面白いなぁと感心してしまいました。


◆間◆


これまた全然関係ないけど葛城ユキかっこいいな。
こういう声たまらん。辛抱たまらん。


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/668-4f115d7a
該当の記事は見つかりませんでした。