S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

マンチャーって何さ

暑いのか寒いのか全然ワカランで着る服に悩む時期。


002_20160927224856031.jpg

Phormictopus cochleasvorax 【female】

キューバンパープルとして購入しましたが全くの別物?で海外ではスネイルマンチャーとか呼ばれてる様子。

学名コクレアスヴォラクスも同じ意味で「カタツムリを貪り食う者」というド直球のネーミング。
※聞き慣れないので調べるとマンチャーもむしゃむしゃ食べるとかそんな意味のようです。

バードイーターならぬキューバンスネイルイーターとかでもいいんじゃないでしょうかね。
コイツの唯一の(失礼!)特色であるカタツムリ食べる点をぐいぐい押して行きたい!
それでも絶対人気でない部類の蜘蛛だろけども!



で。
なんかみょーに緑っぽいのは加工失敗してやり直す元気がないからです←

この写真じゃ良くわからんかもしれませんが尻が真っ黒だったのでぱちり。

実は既に脱皮完了しておりますが・・・

素敵な茶色になりましたよっと(えっ


もしかして♂は綺麗な色になったりするのだろーか。
そんな淡い期待を旨に検索とかしたら公開するからやめたほうがいいです。
未だにこの蜘蛛の事全然わからんのよなぁ。

008_20160927224858c00.jpg


先日脱いだリオグランデとブルーレッグの脱皮殻。
これよりちょびっと大きいくらいのサイズです。
やっぱカタツムリ食わせないから成長遅いのかな。謎過ぎる。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/663-49876b50
該当の記事は見つかりませんでした。