S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

猫がくっついてくる季節

職場で蛇が出たらしく、捕獲されて事務所で皆に見られてました。

偉い人が「これはシマヘビの模様とも違う。アオダイショウじゃないしマムシと似ている!」
とか言ってなんか盛り上がってるところに乱入してみてみたらどう見てもアオダイショウのベビー。

「アオダイショウですよ」

って言うも「何で解るんだ?毒蛇なら大変だろう!」的な空気になる。

何でって言われても、マムシとアオダイショウなんか蛇ってくらいしか共通点無いレベルで別物なんじゃが・・・とか
思うも「飼ってるからですよ」とか言うと面倒なのでスルー。

一般の人からしたらそんなもんだよなぁとしみじみ思うのでした。
蛇=やばい!という認識も無知ゆえなんですわな。
別に生きていく上でそんな知識必要じゃないし良いとは思うけど。

私だって飼育するまでシマヘビとアオダイショウなんとなくしかわからなかったしなぁ。
蛇って不憫だなぁとかもやもやしたのでした。はい。


◆P5◆


てなわけでペルソナ5漸くクリア。
面白かったのでネタバレは極力しないつもりだけど、その弊害でやってない人には意味不明。
飛ばしてください。


時間は68時間。
マジか、長いな。だからずっとローディング画面にあの文字が以下略。

ただプレイしててダレずに先を薦めたくなる構造なので実際そこまで長かったという感覚ない。


とにかく前にも書いたけど丁寧な作りだった。
それだけにストーリーの後半はもうちょいどうにかならなかったのかなーと思わなくも無い。
別に及第点なんだけど、他が超絶クオリティだっただけにっていう点ですけどね。
中盤に大きな事件があるんですが、その山は越えてほしかった。

ラスボスがこの前読んだ本の内容丸出しだったのでちょっとニヤっとしたけど特にそれっぽい
コアな要素は無かったのは残念。

そんなわけで、突然後半で荒が目立つのはやっぱりちょっと悲しいです。
が、システムやリニューアルを巻き込んだトリックというかひっかけにはちょっと驚いた。
何か書くとアレなので書かない=クリアした人以外が見ても意味不明な記事になるけどまあいいや!←

今作発売前は余り気に入らなかったモルガナが最高に可愛いかった。
声優さんの熱演ぶりも相まって無茶苦茶気に入りましたよっと。
猫状態で授業中の机の中にいたり、主人公のカバンにずっと入ってるとかもうこれ反則だろっていう。
最後も、うん。想定内だけどこれは王道的な想定内。

後継ペルソナは真の奴は「よしよし!」だったけど他のメンバーなんでこうなった!ってのが結構あった(笑

あと魔法使いキャラだと思ってた春が後半トップクラスの脳筋になったりして意外性もあったし
ほんと面白かったです。
面白いというとシャアがまじでシャアなのはどうなんだ(笑




とりあえず悪魔のCGモデルいっぱいストック出来たし真5はPS4で頼む。
DS売ってしまったので真4FINALやっちょらんのじゃ・・・

ダクソ3以来久しぶりにPS4稼動してましたがとりあえず真ENDなり発見されたりDLC出るまでちょっと休憩。
二週目浮気しまくりプレイもしたいんですが、いかんせん長すぎる(笑


◆間◆


003_2016092619335559b.jpg


繁殖は失敗しちゃったけど綺麗ですな、ホホホ。

脱皮直後だけこういった深い青が楽しめてしまうという。
体型もそこそこマッシブでかっこいい蜘蛛です。




◆間◆


ってことでP5も終わったので本腰入れて今月末&今週末のガガガに向けてがんばる。
途中で封印してがんばろうとも思ったけどストーリー気になるし、土日で一気にやったった。

ちょうど去年の今頃
「賞金もらいてえなぁ」
とか言い出してお話書き出したんだなぁと。
あれから1年経過したんだと思うとなかなか面白い。


全然関係ないけど気温が下がると猫がくっついてくるようになりますが、なんか眠くなるからしばらくこないで。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/662-66005ad0
該当の記事は見つかりませんでした。