S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

ペポニっぽい(本物

ペポニっぽいな!と思ったらペポニだった。

いやーノ●ズアークじゃなくて良かった。本当によかった。

某駄菓子漫画はうすたコピーでしたが、こちらはうすた成分入り超弩級マニア向け漫画でほっこり。
いやしらんよ、私はただの素人ですからね!
折り返しだけでなんかこれおかしい!って思ってたけどぶりくら云々一般読者を一部おいてけぼりなネタが作者さんはやはりガチなのだなと。

・・・あ、最近でた爬虫類漫画秘密のレプタイルズの話でした・・・・(遅
タランチュラも一コマは確認しましたよ、例のグラモだよ多分!


個人的に噂には聞くけど実際は味わった事が無いトッケイ先輩に主人公が噛まれる回に期待しつつ。


ちなみに永さんは眼のハイライト消えた状態が最高だとおもう。
前回記事と被るけど自分の好きな傾向って意識すれば何となくわかってくる。なんとなく。



◆間◆


ペルソナ5、こんなんわからんて(真犯人


システムを逆手に取られて完全に「まさかねー」とか思ってました。
パンケーキとか気付かないって!

このゲーム、割とシンプルな構造なんだけどすっげー丁寧に作られてて感心する。
ハワイにいったらローディングの人間シルエットがハワイ版になったり、
ルブランに友達が遊びに来た時のマスターの呼び声が双葉の時だけちゃんと「双葉」だったり。

ストーリー的に特に秀でたものだとは現状思わないんだけど、やめどきが解らなくてついつい夜更かししてしまう
タイプのゲームで、本で言うところのリーダビリティが半端無いです。

多分良く見たらポリゴンとかへぼいんだろうけど、そういうのも感じさせないし。

色々上手いなァとか思いつつプレイしておりますよっと。


P3も正直言ってストーリーは普通だったんだけどラストバトルの流れと演出、音楽が個人的に最高峰だったので
未だに記憶に残る名作になってる。
確か最終戦と最終イベント戦の音楽が当初逆だったそうだけど、良くぞあの組み合わせにしたもんだと思う。英断。

そいつを越えるゲームに出会えればいいなと思います。




◆間◆

001_20160924101040dd8.jpg

多分日本経済の今後とかについて語り合ってるっぽい(適当

蜘蛛に慣れてるとびっくりするけどこやつら代謝凄く良い。
お腹パンパンになっても数日でまた通常状態に。

結構マメに餌やりできるので世話好きなら楽しい。

放置プレイニストには多分向かないっぽい。

関連記事

4 Comments

月童 says..."タランチュラのケースの水入れについて"
猫★atlach;nachaさん

いつもアドバイス頂いてありがとうございます。
バードイーターの飼育について少し相談にのっていただけないでしょうか。

ブラジリアンブラックの飼育ケースなのですがペットボトルの蓋を水入れにして
ケースの隅に置いてるんですが1日放置していると床材をひたすら
水入れの方へ集めて完全に埋めてしまいました・・・

床材に全く水無し 霧吹き無しで飼育させてるんですが
それでも湿気が嫌ということなんでしょうか?
2016.09.24 23:28 | URL | #MAhqcC3Q [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タランチュラのケースの水入れについて"
>月童さん

おはようございます。
何らかの参考になっているのなら私としても嬉しいです。

で、水入れ埋め立てなのですが・・・うん。やりますよね。
あとひっくり返したり。
多くのバードイーターでも見かけますがとりわけチャコやブラジリアンブラックでの
報告が多い気がします。飼育されてる数の問題かもしれませんが。

正直言うと詳しい原因は解りません。
なんとなく濡れた床材を嫌って壁面に上ったりする様子を見るので床材は乾燥気味で問題ないと思います。
ある程度小さいうちはそのまま適当に霧吹きしていれば問題ないのですが大きくなると壁面の水滴を
飲むのが難しくなるのでうちは広口の水入れを定期的に入れて、そこに移動させて飲ませるというプロセスで飼育していました。
床材を湿らすならコルクバーグを入れたりして濡れてない場所でくつろげるようなレイアウトにすると良いと思います。

で、この手の疑問を解消するには学名検索→生息地を割り出してその地方の気候とか写真なんかを見ると
解決のヒントになることも多いし応用も利くので覚えておいて損は無いと思います。
2016.09.25 10:29 | URL | #- [edit]
月童 says...""
>猫★atlach;nachaさん

個体差なのかと思ったんですがやっぱ埋め立てられてしまうんですね・・・
体長3cmくらいの個体をプッシュポットで飼ってる状況なのでまだ我慢してもらいます。

大きくなったら乾湿の調整利くような広いケージで飼育してやろうと思いますが
最初の1年は狭いケースにひたっすらイエコ与えてPFしてやろうと考えています。

25日の写真のクモめちゃくちゃ色合い綺麗なんですけど何てやつなんですか?
リオグランデゴールドでしょうか?それとも何かのSP種です?
2016.09.27 00:32 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>月童さん
どーも埋め立てする話は結構聞くので他にもやる奴は多そうですね。。。
うちだとチャコジャイもそうですがチリコモなんかもすぐに埋め立ててしまいます。
乾燥傾向を好む種がそうなのかもしれませんが、やっぱり見てきた数が少ないのでなんともいえませぬ。

小さいうちは湿度高めの小型ケースで全く問題ないと思います。
通気さえどうにかできれば飼育は順調にいけると思います。
餌をじゃんじゃん与えると血統とかにもよるかもしれませんが半年で50~60mmになったりするので
良い意味で期待を裏切る成長を見せてくれると良いですね^^

>25日の奴
仰るようにリオグランデゴールド(Aphonopelma moderatum)です。
ただ頭部の模様の出方とかに個体差がある?とかなんか色々謎の噂があったり
ビジュアルガイドや秋山氏サイト(pet's!pet's!)なんかにはそっくりの別種説を主張する
リック博士のコメントとかも載ってるので厳密な話をするならば多少ブレが出てくるかも。
ただ日本のペット業界的にはリオグランデゴールドとだけ思ってもらえばよいかもしれません。

凄く綺麗で良い蜘蛛なんですけど・・・
以前はワイルド個体が安価に流通していたようなのですがアメリカが輸出ストップしてから
繁殖が簡単ではないのもあって最近ちょいと高騰しているそうです。
こういうのこそ殖えたら面白いんですけどね。
2016.09.27 21:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/660-6832efac
該当の記事は見つかりませんでした。