S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

EnvyvnE

kiryuyrikのパクリ。




見たシリーズ。

・クオリディアコード

以下ネタバレの嵐につき。


今回かなりの疑問点に回答が出た。
そもそも何か宇宙人的な奴らが襲ってきて、子供はコールドスリープ、
その間になんとか大人が宇宙人おっぱらう事に成功してコールドスリープ中に子供には特殊能力が備わっていた。
さあ、反撃だ!子供が宇宙人と戦うよ!

ってのが世界設定でしたけど、そもそも大人はどうやって宇宙人を追っ払ったのか。この描写が無かった。
ただ特殊能力と同じでこの手のものにある「理由は無いけどそうったらそうなの!」
なのかなと思ってたけど、それを逆手に取られたようでちょっとやられた感がある。


どうやら実際には宇宙人がそのとき勝利していて、子供を実験動物として?兵器として?「飼ってる」って事らしい。
首後ろのチップで宇宙人が仲間に見えるように調律されている。
それが破壊される事で認識能力になんらかの影響が出る。

現在主人公たちが戦ってる宇宙人が実際には本物の人間か。
=まぁそうなるとあのコフィン状のものは回収装置かね。
ヒロイン生存やったねって感じですわな。そうじゃなきゃあの主人公どうしようもないし。


で。
最後鍋食ってるシーンでチップ破損の影響か食材の真の姿が顕わになってる。
これ人間とかだったらなかなかやるじゃん!なのですが、アニメーションでそりゃないか。
でも衝撃を受けているあたりもしかしたらグロテスクな何かではあるかも。そうなら面白いな。
よくネタにされる沙耶の唄的な匂いを感じる。

お話的にはかなり好みなんだけどここからどう締めるんだろ。


とりあえず主人公は重力の人じゃなくてお兄ちゃんで。


この手の自分の好きなものを見ると面白いなぁの前に「嫉妬」がしこりとなって出来る。
嫉妬すると、なんか色々負けるかこのヤロー!となる。

スポーツもそうだけどライバル・・・ではないけどそう言った競争相手・・・でもないな。
何ていったらいいんだろ。
うーむ。
例えるならダッシュ練習時に隣を特にこちらを気にもせず走ってる電車のごとく
そういう何か勝手に競える何かがあるってのは結構自分にとってはでかい。こなくそ。


◆間◆

素朴な疑問シリーズ。

キングクリムゾンの能力ってようは時間停止ですよね?

※自分だけが認識、動ける時間を吹っ飛ばすって時間停止とほぼ同じだよなぁ・・・と思うけど
 連載当時は「なんかよくわかんねえ!」と思ってた。
 勿論エピタフで先読みして吹っ飛ばすことが可能だから避ける必要が無いってのはあるけどさ、でもざっくりいって時間停止だよね。


◆間◆


007_20160830201952f1e.jpg


H.プルクリペス

交接後、餌切らしてたんですがちょっと腹部が前に見たときの膨らみ方と違う気がする。
♂を喰った影響かもしれませんし、っていうかそもそもこんなに早く膨らみ始めないでしょー、ということで
恐らく気のせい。
気のせいではあるんだろうけど、気になる!笑

今年はもう無理だけど、来年に向けてがんばってもらいたい。
そもそも♂がちゃんとがんばれたのかも謎ですけども。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/644-b3b03fdc
該当の記事は見つかりませんでした。