S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

クメールルージュ

つい先日PCデポのネタが盛り上がってたと思ったら

今度はゴルスタなる宗教っぽいSNSが話題に。
まるでポルポトのようだとか言われているのを見てさすがにそりゃ言いすぎだろうと思ったけど
なんかこれマジでおかしい。


これ見ててなんか既視感あるなと思ったらあれだ、


1984年 / ジョージ・オーウェル

これだー!


なんか世間知らない系のお子様には法律とかそれっぽい話ちらつかせたら
びびって芋引く症候群とかいうのがありますが、それを巧みに使って作り上げた謎のSNSって感じでしょうかね。
SNSはイイネとか足跡が無ければ良いんだけど、そういうので馴れ合いするようになるととたんにウザくなるあたり
自分はどっかおかしいのかもしれない(真顔


◆間◆


24時間テレビに何の意味があるのか!って憤ってる人も居ますが
作ってる人にお金が入るよ(真顔

それ以外?うーん?

自己肯定の為の善行のような、なんかもやっとしたもの?
あまり書くとアレなのですが、あの番組を見て感動した~とかじゃなく
「あれ?」って違和感を感じる人が増えると良いなぁと思います。


◆間◆


026_201603172305386b0.jpg


特に意味も無く若かりしころのソコトラさん。
キウイっすなぁ・・・・

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/641-66765f53
該当の記事は見つかりませんでした。