S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

ありのままの自分を愛して欲しい(アホ面

爬虫類趣味の世界。

なんだか雑誌に掲載されたもの、初心者向けとして紹介されるものばかりが人気で
その他は大多数の人に華麗にスルーされる状況というのが不思議。
うちのミロスなんかもイベントほぼ終了時まで大手ブースで値段付け間違いのまま爆安で
放置されてましたし(ボソ


自分の好きなものくらい自分で取捨選択しないと面白くないと思います。
どの趣味であっても。大きなお世話ですが。
勿論人気がある=コスパ高く飼いやすいというのはあると思います。その後の話です。

(先日のWFネタをまだ引きずるとあっちも良い物が売れるってよりは話題性のある物や人気ディーラーのものが
どんどん売れて、そうでないものは良い出来でも残ってたりして不思議。)

勿論お前の好みの問題じゃねーか!という事もなくは無いんですけどね。



ついでにSNSでの異性との出会い探してるっぽい人が多いのはどーしたもんかと思わなくも無いです(言っちゃった・・

爬虫類飼ってる女の子と出会いたい!

うんまぁ、同じ趣味の彼女彼氏欲しいというのは解らなくもないですよ。
でもその欲望丸出しな人はそらお前モテんわ、と。
見ててうっぷとなります。
ありの~ままの~♪自分はモテないという格言があります。
というか、何も変わろうとせず成長しようとしないのに彼女欲しい~と垂れ流す人は
シータでも降ってくるの待ってるんでしょうか。降ってこないよシータは。降ってこないんだ。(三段活用:嘘)
異性に延々下ネタ書きまくってる人とか自分が客観的にどう見られてるか考えてるのかなぁ。

世界は変わらないので自分が変わる事で主観(世界)を変えるしかないのです。
・・・あ、私不可知論者です(念のためw

・・・毎度の如く華麗なる脱線・・・!

何とはいいませんがあまりに目に余るので個人的なデトックス的な。


◆間◆


ビバガネタにしようとおもったけど、ヘバヘバなので後回し。
あ、ボールパイソンのレオパードピューターなるモルフがかっこよかったです。
あと明らかにグリーンイグアナのトコ枠足りてないっぽい・・・!

◆間◆


band_201408022137031fa.jpg

ヒマラヤンバンデッドタイガー


いつの間にか脱皮してました。。。
バンド模様がしっかりでて、でも割とアースタイガーっぽい動きをするので
なんだか新鮮な蜘蛛かもしれません。
茶蜘蛛化は避けられないっぽいですが。

関連記事

6 Comments

路人 says...""
ハチュ飼育者の大多数は犬猫の延長でペット的に ちょっと変わった生き物を飼いたいってトコじゃないでしょうか?
普通はそこ止まり。

さらに興味を持って道をはずすのは少数派かと思います(笑)

奇蟲から入った方は〔触りたい〕って欲求がないし、某氏の言う試行錯誤しながら〔攻略〕する事、達成感や知的欲求を満たす事に喜びを見出すタイプではないかなぁと。

フトアゴやボールなんかの初心者コースも生かすのはさほど難しくないけど、好調を維持するのは結構難しいんですよ。

チトなにが言いたいのか解らなくなってきたf^_^;)

そういえばJRSのテーブル席でミロスの”ブラック”をニヤニヤしながら眺めてる兄ぃちゃん居ました(^ω^)
2014.08.04 23:18 | URL | #r1y2oiqA [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>ロジ=サン
ふむん、それはそうなのかもしれません。

上手く書けていない様なのでもっとざっくりいくと
右に倣え!な状態、流されている状態、「人と同じ」を求める傾向が
現在日本での色々な趣味における弊害となっているんじゃないかな、という話でした。
趣味としての広がりを妨げている気がします。

あ、勿論ペットとしての側面を否定している訳でもないんです。

CMでチワワが出たらチワワ、財布はヴィトンみたいなそういうもにょっとしたものと、
過度な出会い厨に対する暗いものが噴出した結果がこれです(笑

黒ミロス、他の個体も見てみたいのでBlogとかやる人の元に行けばいいなぁとかおもいつつw
2014.08.04 23:32 | URL | #- [edit]
きゃりこ says...""
ぼくは犬猫飼ってたわけじゃないし、蜘蛛なんか大ッ嫌いだったけど何故か今こんな^_^;
とっかかりは初心者向けの種でいいと思うんですが、確かに右倣えだと飽きちゃうんじゃないかと心配。もっとwebでも雑誌でもたくさん読んで聞いて、自分はこれが欲しいっ!て決めてから飼育しても遅くないって思うかな、個人的に。

まぁ、下ネタに関しては自虐下ネタなので許してください^_^;
2014.08.05 00:49 | URL | #sI6.08WY [edit]
だごん says...""
静岡でアカマダラを最後まで保留していた余裕は正に序文たればこそ。
同じ値段なら人気種買うでしょうし?

これペットと出会いに共通してますが、皆さん完璧を求め過ぎてないか?と。

生体なら大人しくて綺麗で飼育しやすくて安価で・・・
人間なら容姿端麗、博学、仕事もプライベートも完璧で人当たりも抜群。

↑地球上に存在しないのを永遠に探してなさい。

人間も生き物も長所と短所があるから面白いし、短所を魅力と感じるほうが前向きだと思いますが?


だから私はアカマダラなんですよ
2014.08.05 08:47 | URL | #Kmz8k2OU [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>きゃりこさん
私も特に蜘蛛が好きなわけじゃないんですが・・・どうしてこうなった!

漫画ならワンピース!みたいなまさに右に倣えなその空気が
凄く疑問です。

下ネタ云々書いたのは女性に対して延々酔っ払いみたいに
関係持とうよみたいな感じの頭アレな人の話です(笑
笑える下ネタとかはすきなんですけど露骨なのはどうかなーと。
2014.08.05 19:13 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>だごんさん
うむん、ホモサピな出会いに関しては確かに(笑
モテない人ほど「付き合うなら胸はのサイズは~」みたいなどうでもいいよ!ばかなの!?wという
こだわりを持っていたり・・・笑

コアな生き物をチョイスするのが良いってんじゃなくて、すきなのを自分で選ばないと
趣味としての多様性は失われてしまう気がするのです。
もっと盛り上がりそうなネタはたくさんあるのですけど、勿体無い。。。
2014.08.05 19:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/64-ae7a3402
該当の記事は見つかりませんでした。