S.I.D.

the spinner in dArkness の引越し先。工事中。

がらんどうの絶望

ふむん。
理想と現実の差に嘆くだけならば、現実を理想に近づける努力をした方が建設的だと思う。
と言うわけでレッツ啓蒙☆(何のだ



見たシリーズ。

・クオリディアコード
そもそも視聴しているきっかけがラノベ良くわかってないニストの私が「ラノベ重鎮複数人による世界設定とはどんなぞや」と
思った事であり、つまりそこへの興味がメインなので別に絵荒れはそんなに気にならない。

……気にならないけど、これ、ほんとひでーな・・・(なってる!
マドゥカー!の人がなぶり殺しにされそうになる場面とか何やってるか全然わかんないレベルでした。
絵が荒れるのは良いけど、絵コンテおかしいのはどうなの・・・
ぷるんぷるんしだすのか?ぷるんぷるんなのか?

個人的に空から降ってくる侵入不可領域?に達した人間を押しつぶしているコフィン状の物体。
あれが胡散臭い。
というのも、押しつぶして殺してるんじゃなくあれ形状的にも中に収めてるんじゃないの。
血飛沫や臓物飛び散ってないのはアニメーションだからと言われたらそのとおりなんだけど、どーも怪しい。

そして今回マクロスの人っぽいのが出てきた。
緑の光を持ってる敵も存在。
つまり死んだと思ってるキャラは全員生きていて何かされて敵対するというウロブチ展開なのでは。

だって確かに1~2話見て「マクロスの人とお兄ちゃん死ぬっぽい」とか言ってましたけどもそれって終盤でのつもりだったのです。
マクロスの人、こんなに序盤で死亡ではほんと何の為に存在してるか良くわかんないし(まぁ話題づくりと言われたらそれまでだが)
深海勢みたいになったヒロインごと世界を取り戻すってのがオチなのではなかろーか。
変に凝ったものにするよりそれくらい単純なほうが受けそーだなとは思う。

現状主人公に同情こそすれ全く応援できないのでここからどう盛り返すのだろう。
こいつ立ち直らせるのはやっぱヒロインが居ないと駄目でしょう。
ってことで間違いなく復活はすると思う。

7話見る前に書きかけていたものに追記しているのでなんか読みづらいのはごめんあそばせ。

終盤、めしゃっと頭部粉砕かなと思ったけどやっぱりそれは無かったか。
首の後ろのチップを破壊する事で自らの主観に何らかの影響があるらしい。
(あのチップによりARのようなもので上書きされた存在がUnknownか)
屋上に突き立てられた剣の傍にいた意味深なUnknown、あいつがマドカの人のチップ狙撃したって認識でいいのかな。
つまり、殺害ではなく、回収?もしくは救出に来てる?

そして次回タイトルが「反転のクオリア」
この前紫色のクオリア見たばかりなので覚えてたけどクオリアとは「感覚質」の事。

作中人物、視聴者の見てる世界ががらっと変わるって事なのかね。
そもそも関東の3県しか出てこないし、本来人間同士の戦争を、クオリアを書き換えるチップで
子供を戦闘マシンに改造、それで人間同士の殺し合いをやらされてるとかだと自分なら好きな世界観だけど
そんな胸糞悪いもんを放送するのかなと思うと、うーん。
※そうなるとあのコフィン状の物体は「洗脳された少年兵を回収、救助」するもの?

うーん、でもなんかそれでもぱっとしない。
先が読めない。前にも書いたけど気になってる時点で私の負けなわけです。
そんなにひねりまくってるわけじゃないっぽいけど。
こういう仕掛けはシンプルで気付きにくく、種ばらしたあとすっきり飲み込めるものが好みなので期待してる。

で。
絶望展開って、私は好きなんだけどなんだかまどかマギカが受けたからって安易に
見てる人を絶望させる為だけの絶望が粗製濫造されてる気がしてならない。
絶望展開にさせてもそこに説得力がないと、なんかとってつけたみたいに見える。
中身の無い絶望にはがっかりするのであんこつめて欲しい。

絶望させて、けれどそれは必要だったとビターに締めるか。
絶望させて、納得させつつ希望に転換するか。
色々あるだろうけど、そこの扱い一つで良くも悪くもなると思います。

なんだかんだいって「終わりよければ全てよし(ただし道中が悪いものは須く駄目)」って事なのかな。
難しいね、まつたく。



◆間◆


どこぞに書いたけどボルトの走りってまんまV-MAXですね。
巨体でずんずん加速していくスタイル。
ビッグマウスでキャラクター性も強くて、それで強い。
偉大な選手だったなと今更ながら思います。

そしてそのチームに喰らいついた日本の100mリレーメンバー。
正直言って感動した、柄にもなく。

やっぱ陸上短距離やってると100m×4リレーってのはかなり重要な競技ってか花形ですから。
私短距離主将だったのにリレーメンバー入れなかった苦い記憶がありますがね!(涙

オリンピックきょーみねー、とか思ってたけど蓋をあけてみれば案外チェックしてた自分に笑える。
がんばってる人見るのは良い。


◆間◆


腕蟲、繁殖してわらわら飼育してみたい!とか思ってペアを買い、繁殖後♂が死亡していましたが本日♀も死亡。
残ったベビーが育ちあがったらWC購入してまた腕蟲ケージを存続させてやりたい。
前評判よりは結構面白いと思いました。
まぁ成長期だから良く食べるってのもあるんでしょうけども!

◆間◆


011_2016082118411423f.jpg

ギガンテアロブスタ

今で20cm強ってとこ?
とりあえず30cm級になってくれたら文句は無い(贅沢
ド派手カラーだけど配色自体はシンプルなので結構好み。
相変わらず腕蟲用のちびっこいイエコをばらばらーっと投入して発狂状態にさせて飼育。
ダニも湧きづらいしなかなか良い感じだなと個人的には思ってます。

ギガンテア系列は割とマイルドな動きですよ^^とか見ますけどそれ手練連中の意見ですから
初心者は騙されてはいけない!(びびり談

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/636-8653cce6
該当の記事は見つかりませんでした。