S.I.D.

the spinner in dArkness の引越し先。工事中。

電撃大賞三次審査の話

電撃大賞、去年は二次と三次が同時発表だったそうですが今年もどうやら同じだった様子。

で、土曜日に投下されたフラゲの内容はどうやら本物だったらしく

dt1.png

ぺかー。

rs.png

ぺぺかー。
(てかソウルって大文字にしなきゃだったっけ・・・白目)

三次審査通過。わっしょい。

三次までは二人一組の編集者の方に読んで貰えるようですが、
四次審査は編集者全員に読んで貰えるらしいので、それだけで三次通過できて良かったなぁ、と。
次抜けたら最終審査・・・なんだけど。


ただ、最終審査通ってたら今月中に個別連絡あるらしいのでここから先は発表じゃなく電話待ちになるそうな。
・・・何それ、心臓にめっちゃ悪いんじゃが。


とりあえず、これ電撃大賞じゃなかったら一次で落ちてたんだろーなと思う。

去年秋からこれで4作目ですけど先に書いてた三作で貰った感想とか駄目出しを見るに
文章力や素敵で誌的な表現をする才能が私には無い。

なので設定をひねりまくって、萌えのようないまだ自分でぼんやりとしか掴めてないものは極力排除して、好きなものだけを
煮詰めて詰め込みまくって、別の話用のアイデアも全部使えるものはぶっこんで130DP(260ページ相当)に
前日譚から本編完結までをぶち込んで

「はいだらっ!」

って感じの特濃原稿にしたった。なので、合う合わないほんとあると思う。
それだけに通してくれた下読みさんと編集さんに現時点で精神的土下座状態です。
あとこれを応募してもいいんだって思わせてくれた去年の大賞、ただそれ。



落ちたらてけとーに公開するつもりですけど、ここまで来たなら勝ちたい。
いや、勝つよ!気合だよ!(震
うわああ、残った事でより一層最後だけ差し替えたいでござるうううう!!!!

とまあ冷静っぽく書いてるけど割と興奮してるし、結果見たときは変な声出た。

小心者イエーイ(再


で。
思うのは短編で残ってる人はまじもんの天才だと思う。
何をどう書けば残れるのか全然わからんですたい。


◆間◆



餌が届いたんですが35度の洗礼をうけて尚、ほぼ全て生存。

やるじゃん!

ベビーも配送できるのかなーと思いつつ月末あたりまではうちで管理しようと思います。

なので色々ともう少しお待ちください(私信




そうそう、昨日ペットはキープしてるだけじゃ云々

書いてましたけど、どういうスタンスで集めるかは人それぞれ。
私もタランチュラに関してはコレクションに近い集め方してた時期もあったので
読み返して「何言ってんだこいつ」と思ったとかなんとか。

ただまぁうちに関してはある程度蛇は運動させて健康にいきてもらいたいな!という話でした。

自分ルールをごり押ししてくる人が苦手なのですがそれを自分でやってちゃ世話無いや。


040.jpg


暑いので白っぽいのみて和む。(G.sp.Maule)

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/624-96973103
該当の記事は見つかりませんでした。