S.I.D.

the spinner in dArkness の引越し先。工事中。

世界の摩擦と紫のクオリア



トリなんとかさんはハナから面白枠なので個人的には又吉イエスとかマック赤坂レベルだと
思ってたのでなんか凄い健闘していたように見えました。
(まぁそりゃ担がれてたんで当たり前なんだが)


◆間◆


003_20160801204813c23.jpg

アメルシンダー(ペパーミント)

脱皮してたのでぱちり・・・といってもあれな写真ですけども!

綺麗で可愛い。
ただコーンですらナミヘビの場合運動量が全然ケージ内だけじゃたりなさそう。
ある程度ハンドリングしてますが、それでも冬だったり仕事忙しくなると放置気味になってしまうので。

大型のナミヘビかいたいなーとか言いまくってましたが、私の飼育者としてのキャパでは迎えないほうが懸命だなとしみじみ。



◆間◆

名作だ!とか聞いたので紫色のクオリアを読み出した。
最初の設定で「どう面白くなるんだよこれ」だったのにお話が転がり出すと凄く面白いです。

やっぱ私は(広義の、と一応つけておく)SFが好きなんだなと思いました。


自分の見ている世界が相手の見ている世界と同じか。
それだけじゃない多くのものにそれが言えるというなんかジレンマ的なものを考え出すと眠れない人なんかには
絶対面白いんじゃないのかなと思うけどオチ次第では掌クルーテオなのであまり言わないでおく(笑

◆間◆

最近電波っぽい内容が続いてますが私自身は別に最初から壊れているので全然ヘーキ(駄目じゃん


職場で大きなトラブルがあって中間管理職の上司がその上と下っ端からの摩擦でかなり参ってるらしく
傍から見ても「あ、この人下手したら飛ぶな」って感じたので色々と話したりしつつ。

その上司は「部下にはいい顔したい。知ってる人間には幸せで居て欲しい」
といいつつ、
「上司にも反抗したくない。従順で出来る自分を見せたい」

という大まかにかくとそんな感じの人で、それゆえにその状態を維持する為に自分を切り売りして
メンタル的にかなり参ってる様子。
ぶつぶつ独り言いったり、凄くどうでもいいことでキレたり、けど普段は笑ってる。
やばいね、これは。

マジでやばいのはこういうアンパンマン形式で自分を切り売りして他に良い顔する人だと思ってます。

そんなもんね、人間なんてぶつかってなんぼなんですよ。
だからあっちにもこっちにも良い顔して自分が我慢してりゃ壊れるに決まってる。

自分の世界を相手の世界に溶け込ませるのが上手い人は、こう、世渡り上手って感じだけど
こういうヘッタクソな人は駄目。
そしてそういう人ほど良い人だから困る。

自分の人生は主観なので、ある程度は王様として振舞ってもらわにゃいかんのだと思うのです。

別に人のやり方にとやかく言うつもりはないのです。
何処かで誰かが自殺しようが俺には関係ないのでどうでもいいです。
でも俺の世界の住人がそういうあやしい空気を醸し出すのは、ちょっとというか大いに嫌。

前にも書いたけど、これは私が善い人なのでは当然無く、純粋に私が嫌だからなんですが。

=私のエゴなんだけど、でも私の主観は私のものなのでこのエゴを毒電波に乗せて全世界に
ヒャッハーと公開しちゃってるのがこちらのブログなわけだす(ガンツ風


何書きたいか良くわからん。



まとめ。

ネズミ「猫噛んだらぁ!」

噛んですっきりするなら噛めばいい・・・かも(気弱


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/619-f2babbab
該当の記事は見つかりませんでした。