S.I.D.

the spinner in dArkness の引越し先。工事中。

復讐は何も産まない

※でもすっきりするよね!


復讐映画を見た。


・ジョン・ウィック

伝説の殺し屋が結婚して引退。
奥さんが病気で死亡するも彼女から最後のプレゼントとして
「誰かを愛する事が貴方には必要。手始めにこの子を愛してあげて」
と、死後にメッセージ付きでわんこを貰う。
主人公、犬可愛がる。
だがマフィアのボスの息子に犬殺される。

さあ、復讐の時間だ!

というただそれだけの映画なんだけど、結構面白かった。
銃撃戦メインだけど、基本的に組み手だので行動不能にしてからとどめに銃を使うってのを
多用していたので見ごたえはある。カタルシスって点で行けばもうちょい何とかできた気もするけど。

気になったのはジョンが復讐する理由。奥さんがくれた犬を殺されたからというか
全てをなくした自分の希望を奪ったから復讐する、みたいなとこがちょいと引っかかる。
希望ってか、デイジーの為にって言ってくれたらもう少し感情移入できたんだけどな。

一応展開が二転三転するのでお時間あれば見てみても良いかも。
やや起伏に乏しいけど。

・イットフォローズ
視覚化された呪い。
見てて背筋に冷たいものが走るシーンがいくつかあって凄く良かった。
落ちは・・・うん・・・
そこが良ければ大絶賛したんだけどな。
設定として、「それ」に感染したものにだけ「呪い」が可視化する。
その呪いは人間に化ける。知人にも。かならず徒歩でやってくる。捕まると死ぬ。
呪いを誰かに擦り付ける事で自分は逃げる事が出来、その方法は異性と寝る事。

・・・具現化した性病みたいな、そんな感じ?
もにょっとする部分もあるけどなかなか良かったです。

・喰らう家
良作B級ホラーという事で借りましたが、確かに良作B級ホラーだった。
それ以上の感想が無い・・・笑
ちょっと肩透かしかなぁ。



◆間◆


なんか昨日唐突に人間なんてくそったれだー!とか書き連ねて多くの読者をドン引きさせた私ですが(自覚はあるw)
くそったれだからこそ素晴らしいんじゃないのという話なのでした。
いやほんと。人間は楽しいよ。


◆間◆


001_20160729210303317.jpg


ようやく・・・随分待たされた気がする。
もうちょい放置プレイ。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/617-0f8c2485
該当の記事は見つかりませんでした。