S.I.D.

the spinner in dArkness の引越し先。工事中。

クソッタレ人間の主張

あん?世界中の人が善人になって幸せにならないかって?

なりません!

人間なんてそもそも悪性の生き物なんすよ。
っていうか善悪云々ってのは自分が殺されたくないから言ってるだけ。
つまり「周りには善でいてほしい」けど主観である「自分は常に悪でありたい」存在じゃなかろうか。

や、生まれながらに悪性の存在ってんじゃなくて、逆。
人間が人間として本能のままに生きてる状態が後から悪って定義されただけだと思う。
=自然にしてれば(=動物として本能のまま行動すれば)人間は悪。

人間と言う動物にとって悪こそが本質。善、悪じゃなくそもそもそういう生き物を縛る為に善悪という概念が出来た。
宗教だって元はそうなんじゃなかろーか。大衆が好き勝手暴れたら大変な事はわかってたんだから。
だから善悪という概念を生んで多くの人間の自制を促して社会を形成したんじゃなかろーか(再

で、それを踏まえたうえで善を行うのはちょっと楽しい。それは生まれながらの本質に逆らうから。
本能を超える理性で自分を操縦するのが楽しい。

善行の良さは「殺されたくない(から善を奨励しよう)」「本能に抗うの楽しい」
ってそこなんじゃないのかなー。
だから善なんてのは壊れてるか、自己満足か、ほとんどはそこなんじゃないのかと思う。

というなんかよく解らない主張。
善行とは、傷つけられない為に先払いしてる代償みたいもの説。
※そういやプッチ神父も言ってたね。無償の愛とは天国へ行く見返りとかなんとか。

ある意味その思考って日本人にぴったりだと思う。
ちなみに中二病発症して「俺は悪だー!」とかそういう話ではなく、(自分はクソ野郎だと思っていますが)
それでも善行をつんでいきたい。別に相手のためじゃなくて自分の為に。
誰かに何か優しくたとして、それを喜んでもらえる事が嬉しい。
別にそこにそれ以上のものは存在しない。
でも、そこに何らかの精神的なメリットを見出せるのがくそったれな人間が持ってる素晴らしいものでもあると思う。


宇宙の果てが膨張してるとか意味わからんとか、何か物体を半分にし続けたら減り続けるのに絶対なくならないとか
意味解らんとか、そういう寝る前に考えて寝れなくなる系統のもやもやしたものが好きです。


※個人の主張・・っていうかなんとなく書き出してもやっとしたものを形にしてみただけであり、あとついでに変な薬とかやってません(真顔


◆間◆


オーストラリア、害獣駆除の為にディンゴ(犬の一種)を放つ。野生化しないように去勢済で二年後に体内の
毒薬カプセルで勝手に死ぬ。
オート自殺システム!便利じゃあん。
あ、でもクジラ殺すのは許さんぞこの鬼畜ニホンジンどもめ!え?カンガルー増えすぎた?500万頭くらい殺せ。

※一応言っておくけどそこまで殖えてしまったカンガルーの処分は仕方ないと思う。
 ただなんでそこまで殖えるまでに対策しなかったんだとは思う。
 クジラに関しても別に食べたく無いので殺さなくて良い研究方法があるならそれやりゃいいのにとも思う。

いやあ、やっぱり人間って本当にどうしようもないクソったれ存在ですね(真顔
結局動物愛護なんてのはそのほとんどが自分の為に行われているものであって
動物が可愛いから守りたいなんて存在ではないのではないかと多少疑ってみることも大事なんじゃなかろうか。

多分ほとんどの人は善意で猫保護したり犬保護したり、動物愛護活動してるんだと思う。そう信じたい。
けれどたちが悪いのはクソッタレ人間に金儲けの為に本当に動物を愛してる人が都合よく使われてるトコ。
活動自体は素晴らしいだけに、色々惜しい。
動物愛護活動は、啓蒙するところに大きな意味があると思う。
妨害したり、ヘイト撒き散らす事はただのパフォーマンス。

そういえば大阪で金魚8000匹放流するのが生態系汚染につながるとかバッシング受けて
30年間続けてきたんだぞ、それをネットの一部の圧力で屈するなんて・・・!
みたいなことをコメンテータってかタムケンが言ってましたが普通にありえないと思ってしまう。
そりゃ足尾銅山鉱毒事件だの水俣病だの日本もあったま悪い事はたくさんしてきましたけど
それでも前に進んで今の日本がある。なのにこの人たちは30年前と何も変わってない。
イグアナやマングースの件しらんのかね。

前にぶりくらあたりで冨水さんが言ってたけど教育の中にこういうものを取り入れて
時代を担うちびっ子たちに「生態系を一旦壊すと元にもどらんのやぞ」という事を教え込んでいかないと。
アホな親は「命を大切にしなきゃ!だから近所の自然に逃がしてあげよう」
つってミドリガメとか逃がしまくった結果が今の各地の悲惨な状況。
ニホンザリガニ「スゥ・・・」
クサガメ「スゥ・・・」
ニホンイシガメ「スゥ・・・」

それで善行積んだ気でいるからたちが悪い。クソッタレな生き物ですよ、本当に。人間は。クソッタレです。
真逆の事をやって「ちびっこと川で金魚すくって楽しい=やってもいいんだ」と思わせてしまう可能性を
孕んだこの問題はおもったよりも大きな事件だと思う。

自分をまずクソッタレだと認識するところから人間として始まるんじゃないのかね。
クソッタレ言い過ぎな件。


そう言うわけで私は「殺処分ゼロにしたい!」とかお花畑な俺良い人キモチー!お前らもっと俺を褒めろ!
というバンドなのか芸人なのかよくわからないグループをオウエンシテイマース(棒読
世界の始まり!(意味は無い

ほんとにやりたいなら黙ってやれ。


◆間◆



はっ!?

クソッ、俺の邪悪な右手が・・・!静まれッ!ぐおおおお!(中二病のせいにするプレイ



blog_import_4f5f2019619bf.jpg


過去写真をはってお茶を濁してみたらめっちゃ小さい写真だった例。

ソコトラさんはやはり、あ、もういいですか。そうですよね。

……正義ロボ色だ……(結局言う

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/616-7c0334a1
該当の記事は見つかりませんでした。