S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

ゥァンドゥーフェスティヴォー

朝からワンフェスの情報漁りながら歯噛みしておりました、こんばんは(ぎりぎり


ポケモンGOはもうやらないだろうという事で削除しようかと思ったら
タイムラインで「でかいポケモンは強いらしい」みたいな話を目にする。
チェックしてみたら手持ちの中で最初に貰ったフシギダネがどっちもXL。

そんなん・・・ええ・・・って事でもったいないオバケ症候群で削除はしてない感じ。
でもレベル2のままだしなんかよくわからん放置。


◆間◆


WFといえば竹谷さん原型のムラマサは商品化まだなんすかね(白目
※もう何年も経ってるので絶望しか無い件

ムラマサの場合蜘蛛メカがちゃんと蜘蛛っぽかったんですけど
先日御城:REに追加された蜘蛛メカは

a4764a032c6cc24097db33e82e4c64f5.png

うん・・・何が言いたいかといいますと

蜘蛛=八本足

ってんでこうなったんだろうなって。
※脚三対+爆弾持ってる蝕肢。

本来蜘蛛は四対の脚と一対の蝕肢なのでちょっと引っかかりを覚えるのでした。
いや、いいんですよ!これはメインは女の子の方なんだろうし!
でもオタクってそういうもんでしょう!ただそれをデザインしたヒトに「これはおかしい!」とか鼻息あらくして
言うような奴はただのイチャモン付け人間ですけどね、イチャモナーですよ(今作った

つまりこれに関してネガティブな感情を持ったとかそういう話ではないのです。
ちょっと引っかかっただけ。もしこれデザインする人が先に蜘蛛の身体とか知ってたらもう一対脚が
増えてたのかなァと。勿論知った上で簡略化する為にこうなった可能性もあるのであくまで
良くわからん外野がフニャフニャ言ってるだけなのです。
(蜘蛛ってかこれ平蜘蛛からのデザインだしね)
むしろヘッドライト的なのが8個あるだけ幸せなのですよね。はい。

これ前も言ったけどダイエー(無くなった・・・)とかの中学生が好きそうな蜘蛛のプリント入ったりした
Tシャツとかに明らかにオオツチグモのシルエットで所謂蜘蛛の巣模様の上に鎮座してたりしたらちょっともにょるなという
のと同じような話なのです。

蜘蛛をキャラクターとかに落とし込むならやっぱり視覚的に解りやすい蜘蛛の巣模様ってのは凄く良いと思うんで
それを理解した上であえてそうしてあるのか、それともただ良く知らずに「はいはいこの素材とこの素材合体!」
ってしたかって話なのです。
(ちなみにPCKさんのナクアちゃんは私事前にチェックさせてもらってますが総合的な蜘蛛擬人化なので蜘蛛の巣入ってますんよ)
そこに愛はあるのか!という。別に無くてもいいんですけどね。
私だって興味の無いものにそんなもの注ぎたくもないし。

毎度特に考え無しにだー!っとキーボード叩くのでお話が迷走して申し訳ない事山の如し。


◆間◆


022_2016072412065847e.jpg


うーん、脱がねー。

時期が来たら一気に脱ぐんだろうけど。



◆間◆


新しいプロット練ってるんですが後一箇所どうしても良い案が浮かばなくて埋まらない。
そこだけの為にここ数日仕事中も延々そのことばっかり考えてまする。つらい。

以前は一日中こんな事ばっかり考えて過ごせるなんて小説家って幸せだなーとか思ってたけど
それが生活に直結するとなったらお腹痛くなるんだろうな。

趣味でやってても「ああああ~・・・」ってなるのに、すげー。

関連記事

2 Comments

月童 says...""
お城はやってないんですが爆弾持ってて平蜘蛛っぽいってことは松永弾正のお城ですかね?

書くなら書くで艦これのしばふニキみたいにとことん調べ上げて書いて欲しいっすね(マテ
2016.07.25 21:15 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>月童さん
全く詳しくないのでググって見たらその通りでした。
逸話見てみると成る程、だから爆弾なのかと。

しばふせんせは、元々そういうものが好きだったのもあるらしいですけど色々凝ってるようで。
そういうの知ってたらもっと楽しんでデザイン見れたのやも。
2016.07.25 21:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/613-b5a67a59
該当の記事は見つかりませんでした。