S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

インテリジェントデザイン

進化論だけでは説明できぬ。

神が生き物をデザインしたに違いない!

え、神はまずいって?ならすげー賢い奴がデザインしたに違いない!


・・・・ってのがインテリジェントデザイン説なんですけど、胡散臭い。

胡散臭いけど、面白いと思う。

例えばカゲロウの一生は1日(厳密にはそれ成虫だけだろ!ってつっこみは置いておく。あくまで喩え話ね)
人間は80年。

これだけでも時間間隔が全然違う。細菌とかだともっとか。

人間の偉い人によると宇宙は拡大膨張しているらしいけど、その外に実はガラスのシャーレがあると考えれば
インテリジェントデザイン説も絶対ないわーとは言えない。

つまり、この宇宙がすごい奴の実験施設に置かれた実験装置である可能性。
この凄い奴にとっては何十億年が1分とかそんな感覚なん。

人間だってテラリウムとか作ってるし、中にいる生き物が人間を知覚できないのはありえる。


・・・とかどーでもいいこと考えながら仕事してたら失敗しそうになりました。あぶねえ。

ぶっちゃけ進化論で進化した生き物もいるし、それ以外の生き物もいるってんじゃないのかね。
なんで綺麗に分けたがるのか。
いや私文系だからしらんけども。


◆間◆


p


二輪車の駐輪場のど真ん中にスズメが・・・・

普通エンジンかかったまま二輪がきたらすぐにどっかいくんですが動かない。

もしかして死にかけなのかな、嫌だな・・・と思いつつもなんか可愛いので写真撮ってみる。
近くによって観察してみるけど一応しんではいない。
でも臭いがつくから触っちゃダメとか聞いた気がしなくもない(正しいかどうかも不明)ので
息をふーっと吹きかけたら

!!???

って具合に一気に飛んでいった。寝てたのかな。
立派に育てよ、ピヨ彦・・・


関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/605-426c89bf
該当の記事は見つかりませんでした。