S.I.D.

the spinner in dArkness の引越し先。工事中。

ワンフェス2014夏 行ってきた!その3

さて、ワンフェス初参加してきたレポートも今回で多分最後・・・・!

ワンフェスレポート その1

ワンフェスレポート その2


なんかブース名がほとんど失念!の嵐で本当申し訳ないです・・・
次回に生かしますぞ。


◆間◆

sid1.jpg

sid2.jpg


・HONDA×シドニアの騎士 コラボバイク

かっこいい・・・かっこいいけどどうしてマフラー普通なんだよ!とこのバイク発表されてから
延々つっこんでマス(笑
こう、近未来デザインなんだからマフラーも角型にしたり色々なかったのかなぁ・・・・
それはそうともっといろいろコラボモデル出ると良いなぁ。


mirage.jpg

miragenaked.jpg

・ボークス LEDミラージュV3

噂の二万のプラモですよ・・・笑
ぶっちゃけガレキよか難しいんじゃないかなぁ・・・
でも雑誌で既に見ていたとはいえフレームだけでもめっちゃんこかっこいいです。
もうすでに亡き者とされたデザインではありますが今見ても色あせないかっこよさです。

勿論GTMの立体化も見てみたいと思っていますけれどね。


kitakami.jpg

・フジミ 北上

北上様キター!!!
っても良く見るとあれが・・・回天

艦これからのファンとしてはやはり載せたくないと行ってましたから載せたくないですね←


chibimaru.jpg

・フジミ ちび丸シリーズ

武蔵と大和って確かにサイドの装備が全然違うんですね・・・ほほう・・・
そして初のちび丸駆逐艦、雪風も非常に良い出来でした。
スケールあわせて小さくなったりしたら涙目だなと思っていたけど、ほんのり小型化という
なんとも素敵な采配に感謝。



anubis.jpg


・千値練 アヌビス

ジェフティの後はやっぱりこいつでしょう!
すんごい楽しみにしてます!絶対買うのでとっとと出して!でもクオリティ下がるくらいなら
ずっとまちますよ!
ボスらしくまっちょな体型で本当かっこいいなぁ。



chibi1.jpg

・青葉蘭造形部 第一~第三艦隊セット

1/35スケールで人気キャラばかりの第一~第三艦隊とか買うしかない!と個人的にも買いました。
凄く細かいのに良い出来でびっくり・・・

・・・ただパーツチェックして気づきましたがこれ完全に上級モデラー向けだわ。。。ort
と、若干絶望しましたよ!ミリタリー系のモデラーさんなら普通なのでしょうけれど!


c.jpg

c2.jpg

・キャンディメテオ 色々

こちらはきゃりこさん向け(笑
名前聞いた事あるけどどこでだ!?と思ったらきゃりこさんのとこで見たディーラーさんでした・・・!
凄い人だかりでした・・・


dark.jpg

・マウスユニット ダークソウルシリーズ

えー・・・ここのブースさんは所謂超セクシーなフィギュアも扱っているらしく、そっちがすごい行列!
気づかずそっちに並んでましたよっと・・・(遠い目
レジ部で「あ、ダクソこっちです」と言われてOh///

とりあえず何度も何度も何度もぶち殺されたスモウ&オーンスタイン!
そしてネタキャラ、ソラールさんを入手・・・!
楽しみです・・・!
アルトリウスはじめ、四騎士と王揃わないかなぁ。。。!


jan.jpg
meltriris.jpg
passion.jpg

・夢のカグツチノ公国 ルーラー/メルトリリス/パッションリップ

超造型で定評のカグツチさん。
実物はじめてみましたが、作りこみ凄い!
ルーラーの超巨大フラッグ、当然のようにレジンですわ・・・
メルトリリスの雷獣シュート、リップさんの超巨大アーム!かっこいい。。。
おっぱいさえあのデザインじゃなけりゃリップさんは欲しかった・・・笑
※パッションリップ=上半身強化デザインなので・・・メルトさんは名前からしてほら・・・w


doragonx2.jpg

・ダブルドラゴン ドラゴンX装備ハンター

モンハンのミラボレアス装備!
作りこみが尋常ではない・・・!
かっこいいですが・・・剣の塗装とか、これ再現するのは至難の業でしょう・・・匠向け?


nazo.jpg


・ブース名失念 元ネタ不明!

小さめで、しかも誰なのかもわかりませんでしたが透明感ある素材を上手く生かして
綺麗な作品でした。
でも台座なんか不穏だ・・・笑


asterios.jpg
aigis.jpg

・御陀仏庵 ラビリス&アステリオス アイギス

こちらも前回のワンダーショーケース(凄腕モデラー認定)選出者で
アステリオスとラビリスのやつは欲しかったです。。。

で、これサイズ。
ペットボトルのキャップ程度のサイズです(アイギス
本当小さいのにこの作りこみ!すごい。
これも実物みて感動しました。


error.jpg

・ブース名失念(MJS?) エラー娘

パンスト的な逆ディフォルメ・・・このネタに噴出してしまいました(笑


niku.jpg

・粁(komesen) 高木さん ニクッver

良く知らないのですが、なんか目を引いたので購入させていただきました。
その後調べたら自分の肉を食わせるというなんともアレなキャラで
「あ、だから惹かれたのな」と納得(笑


kubi.jpg
medama.jpg

・ケサランパサラン 名称不明

あらかた回りきったぞ・・・!と思ってから18禁コーナーいってねーな、せっかくだから行こう!と入ったら
噂の生首ウェイトレスさんがいました(棒
これ発表された時ネットでみていて衝撃でしたが、実物みてもやっぱり衝撃(笑


naruga.jpg

・りゅんりゅん亭 ナルガX装備

りゅんりゅん亭さんは凄く有名なブースだそうです・・・
で、恐ろしいのがこの写真の奴がほぼ素組みであること・・・・!
(カラーレジンなだけじゃなく、さらにグラデーションをかけている)
なんでも作るのを楽しんで欲しい!という意向で簡単にハイクオリティに完成させられるように
こういうものを作ったそうですよ。。。その心意気にぐっときます。。。!
色々いましたがナルガX装備には非常にお世話になったのでこいつをチョイスw


wo.jpg


・GSプロジェクト ヲ級

以前頂いたエラー娘のブースさん。
前回絶対ほしい!とこっそり思っていたちびヲ級ちゃん。
個人的にねんどろいどとか製品化されていますがこれが1番良いとおもう。いやほんと。
そういうわけで買いました!
でも目描けるかな!←


lion_20140730212811e85.jpg

・リボルブ ライオン(?)

こう、ムヒョとロージー(知ってる人いるのかな)みたいなまつげの表現がすこぶる面白い!
一目見てきゅぴーんときましたが売り切れでした・・・
ちなみにライオンモチーフなので掴まれてるうさぎはかなり焦った顔してました(笑


kongou.jpg


・ゆたかハウス 金剛改二

実は今回買いたい!と思っていた2トップの一角。
・・・・ブースナンバー間違えてメモしていて行き遅れた間に売り切れでした!!!!!!

前にも書きましたが絵をそのまま立体化も凄いですが、アレンジして立体化も凄くすきなので
この金剛はとってもツボでしたわ・・・
ちなみにデヴィエースさんの金剛も凄かったです。
写真ぶれぶれなので載せませんが、同じデヴィエースさんの大鳳も凄くよかった。
前髪もっさりしてるのが個人的にツボ!


BH.jpg


・すぺあている ブラックハート

元ネタわかりませんがついったでリツイートされててかっこいいな、と。
見に行って来ましたがすごい造型でした・・・

ちなみにPS3の女体化?的なキャラらしいです(笑





・・・てなわけで使ってない写真もありますがここでおしまいです。

とにかく初参戦イベントということで楽しみにしてましたが
期待を裏切らない内容で面白かったです。

絶対また行きたいですが・・・大雪、お前はもういいから(棒





・・・・え、私が買ったもの?
とりあえずフフフ・・・・←

関連記事

6 Comments

alulualulu says...""
ねこさんこんばんは

その節はどうもありがとうございます
それにしてもあの6時間の間で全く顔を合わせなかったですね
おそらくお互いすれ違っても気づきはしなかったのでしょうけれども笑
アイテムの性質上タマ数が少ないのが現状、躊躇っているヒマはないのだ!と、あたしは今回強く思いました。次こそは!
次買えなかったら自分で作る!

そしてそろそろAL/MIが始まりますね☆
2014.07.30 22:38 | URL | #- [edit]
coz says...""
紅魔館のレミリアとフランドール・スカーレットですな。
吸血鬼なので、台座が不穏なのは致し方ないかと。

ううむ、こちらのイベントの方も、羨ましい限り。
戦利品も楽しみにしておりますw


パッションリップは買っておいても良かったような気がします。
2014.07.31 00:04 | URL | #KnHW2vQ. [edit]
きゃりこ says...""
うひょおおおおお!やっぱり行きたかった、ワンフェス(;´д`)

キャンディメテオ、第4期発送ハヨー^_^;

設定がぶっ飛んでると惹かれるものがありますよね(笑)
2014.07.31 15:37 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>alulualuluさん
こんばんは。

確かに一回くらい顔合わせても良いものですが・・・
多分お互い必死だったのでしょう(笑
今回躊躇したら無くなる!ってのでむしろ明らかに難しすぎるものまで
買っちゃってどうしたもんかと思っておりました。。。
何事もバランス・・・です・・・;

>買えなかったら作る
!!!???
例の記事みてると冗談じゃなく本気なのがわかって恐ろしい!

AL/MI作戦初日は電波遮断ルームに軟禁されるので1日出遅れですが
なんとか今回は最後まで・・・!
2014.07.31 20:42 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>cozさん
ディーラーかと思ったらなる程、これが噂の東方。。。

生き物イベントに初参加した時と同じくらい衝撃が大きかったです。。。

>パッションリップ
きょにゅーすきではないのです・・・← でも良い線行ってると思います(笑
あと乳の問題じゃなくリップさんは本気でバカでかくてあの腕もどうやってるのか全然わかりません。
棒の保持だけでも内部真鍮線だけでも正直不安すぎます。。
2014.07.31 20:44 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>きゃりこさん
行くしかないですね、次回!笑

あわわ、キャンディメテオは写真だけ撮ってすぐ退散したので
設定とか見てませんでした・・・笑
ぶっ飛んでるなら見てみようと思います^^
2014.07.31 20:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/60-1f8d24d6
該当の記事は見つかりませんでした。