S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

ブリーディングローン募集広告的なアレ

流行り物を追いかけてるだけじゃつまんない。

自分の好きなものを自分で探す、そういう貪欲な人間に授けられる称号。

それがオタクなのだ(嘘


自分で調べて、考えて投票する人間を選ぶような人間がこの先増えれば
社会はもちっと良くなるんじゃないのかね。
いや、ほらイギリスとか「金持ちは残留!貧乏は離脱!」ってキャンペーンに踊らされた結果
悲惨な事になってますでしょ。(考えた結果離脱になったなら知らん)

つまりオタク(考える人)が世界を救うのだ・・・!(極論スキー


マスコミが流行らせたいと思うものなぞ知らぬ、私は私が好きなものを好きなのだというスタンスがオタクと呼ばれるなら
それってすげーロックだのパンクだのに近しいスタンスじゃないのかね。
今ではそのオタク層が好むものがマスコミ先導された人になってる気がしなくも無いんだけど。
美少女アニメ好きな人=オタクってこともないと思うんだよな。


いやほんと自分で面白いもの探さないとつまんないよ。
流行の音楽聴いて楽しいか?
楽しいなら別に良いんだけど、自分の知らない、かつ凄く良い物を見つけたときの感動ってなかなか他じゃ味わえない。

っても薬とかに手を出したらダメですが。

そういや大麻は健康に悪影響無い!とか特に根拠があるのかないのか良くわからん主張をする人もいましたが
どーも研究結果で悪影響あるんじゃないのってなってるそうな。
まぁそれ言ったらタバコもですけど。

私自身は確認したわけじゃないけどそういうの(危険ドラッグ?)やってるって噂の人ってなんか実際喋っても会話かみ合わなくて
「あ、こいつおかしいわ」ってなりますもんね。単純にただおかしい人な可能性もあるけどどの道関わりたくない。
ま、そんなわけで薬乱用ダメ絶対(強引



◆64◆


egg01.jpg

Cyriopagopus sp. hatihati(スラウェシパープルタイガー)

産卵から丁度一ヶ月経過したので取り上げてみました。
久しぶりに成功したようでちょっと嬉しい。

最近パープレア買ったら謎死するわソコトラにアクティオンは♀化するわでもうほんとぐだぐだでしたから
モチベも多少回復。
数はちゃんと数えてませんが100前後ってとこでしょうか。
もうちょい経過しないと安心は出来ませんがとりあえずカニパン化してるので良かった。

で、色々見てるとハチハチ今年既に殖やしてる方が居てびっくりした。
正直言って多少悔しさはありますが(正直w)こういう多少マニアックな蜘蛛が国内で殖えてるってのは
なんかタランチュラ飼育趣味をしている1人として素直に嬉しいです。
やっぱ好きな種はCB出してなんぼだと思う、うん。

個人的にシンプルな配色が好きだというのもありハチハチはアースタイガーでもトップクラスに好きな蜘蛛なので
ぶりくらなりで興味持ってる人に紹介できればなぁと思いマスよっと。

一応店舗での流通だと多分一番最初に出回った部類の個体が母親で父親はその後店舗で流通した個体だそうなので
血統的にも悪くないと思います。


012_20160702161808a9a.jpg


卵嚢取り上げたらしばらく産卵室のはじっこをホールドしてるのがちょっと涙を誘いました。すまん・・・



◆8×8◆


で。


ローンの募集広告のせとこ←

☆基本ルール

・配送時は双方着払い(失敗した時に♂の送り手さんに経済的な損失が無いように)
・基本個別パックで配送しますが数百の卵産むような種の場合ある程度相談(大体50くらいまでパック、あとはまとめてパック)
・ローンに用いるのは成熟した個体(悪気は無いのかもしれないけど黙って未成熟♂送られてきた事あるのですがこれはちょっと困る)
・奇数時は殖やした人が貰ってOK(まぁご褒美代わりに・・・)
・配送時、可能な限り要望には応えますが双方配送時死着でのクレームは無し(ベビーの場合は融通利かせるつもりではありますが基本は保障無しです)

・経過報告はメールでするのでアドレスお持ちの方。(過去Amebaブログのメッセージ機能とかで連絡付かなくなる事があったんで)

こんなもんかな?要望があれば可能な限り相談には乗ります。

現在成体雌をキープしているのが

・Phormictopus atrichomatus(レッドアイランドバードイーター)
 3~4年前に雨森で購入した個体なので血統はあまり拘らず♂が出たらお知らせください。
 でかいし綺麗なのでベビーに期待できるんじゃないかなとか思ったり。

・Monocentropus balfouri(ソコトラアイランドブルーバブーン)
 Dr.Tから譲ってもらった個体で多分国内大手サークルの血統。

・Aphonopelma moderatum(リオグランデゴールド)
 これも3年くらい前に雨森で購入した個体。何度も失敗しているので期待値は低いかもしれません。
 ただ失敗しつつも色々調整して試してるので協力していただければ嬉しいです。

・Harpactira pulchripes(ブルーレッグスターバースト)
 状態良好、結構綺麗で丈夫な蜘蛛なので殖やしてみたい。CANDLE購入個体。

・Avicularia purprea(エクアドリアンパープル)
 そんなに大きくは無いけど、2~3年飼育してる個体です。ブリガドーン購入個体。

・Brachypelma klaasi(メキシカンピンク)
 これも割と初期にブラックアウトの雨森さんで購入した個体。ブラキ最可愛種なので好き。

・Lasiodora klugi(バイーアスカーレット)
 雨森購入・・・だったはず!現在70mm程度でラッシーとしてはまだまだ並ですが。


以上のお婿希望です。何かあればコメントでもメールでもくださいませー。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/592-a0faed8b
該当の記事は見つかりませんでした。