S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

ワンフェス2014夏 行ってきた!その2

はい、後半です。。。
(後半で終わるはずが予想以上に写真あるのでまだ続く!)


昨日以上にコアだと思うので嫌いな人は見なければいいと思います(笑



で。

ワンフェスで模型熱あがって一眼欲しいな!って人もいるようですが

部屋で三脚使って撮影しかしねえ!というならば!

DP3 Merrill / SIGMA


を全力でお勧めします。
確かに手ブレ補正無いとか電池全然持たないとかISO200で限界とか色々駄目なポイントはありますが
解像度は並みの一眼ぶち殺すレベル・・・・!笑

色々駄目なポイントは多いですが一眼と比べたらコスパは凄く良いです。
色々駄目ですが(大事な事なので以下略

あ、今回の写真は違うカメラで撮ってます。

メリルは・・・外に持っていくのは・・・はい・・・・腕が必要です・・・笑


◆間◆


鹿児島でチリコモ見つかったようです。
ほんと勘弁してほしい。


◆間◆



nwo.jpg


・ブース名失念! 出品ではなくただの展示


これは天才やで・・・と・・・・!
この乗ってるヲ級は会場限定ですから、このためにSDネオジオング作ってたってことでしょうから
もう天才やで・・・(二回目

こういう遊びを見ると本当ネオジオング欲しくなりますね(笑


WS1.jpg

・春愁堂 ダンサー(世界樹の迷宮)

ワンダーショーケースという、凄腕モデラーを紹介する制度があって今回の選出者のお1人の作品。
これめっちゃくちゃ小さいのですがパーツ分割がかなり細かいそうな。
とにかく二次元をそのまま三次元にもってきたような、そんな感想がどストレートにぴったり。

shougun.jpg
「同作者:ショーグン」

purinces.jpg
「同作者:プリンセス」


元ネタ知らんでもこりゃすごいですわ・・・

torinagato.jpg


・ブース名失念 とりながと

ネタイラストにされていたながもんが立体化・・・・!こういうの待ってた・・・!

・・・が今回目星をつけていたのに買えなかった一品です。。。ぎぎぎ。。。!!


yamato.jpg

・SAKAKI Workshops  大和改

艦これの看板・・・ってこともないけどやっぱり大和モチーフですからいろんなところが
立体化していた大和さん。

ですが個人的に一番はSAKAKIさんのだなぁ、と思いました。
クオリティで行けば他にも凄いところはあったのですが、ココまできたら好みの問題ですよね。
雰囲気とか、バランスとかとにかく私はこれが一番。


rojikoma.jpg


・ブース名失念 ロジコマ&少佐

これかなり小さかったですが、綺麗に出来てましたよ。
こういう小さいものに今回目が引かれまくりでした。


fuchikoma.jpg

・ブース失念 フチコマ

フチコマもいた!!
これ欲しいなぁ・・・と思ったものの、同じブースに戻る事は出来ませんでした・・・・
今回こういう事多かった・・・


benisuzume.jpg

・ブース失念 紅天蛾


こういうのが出てくるのが醍醐味でしょうな・・・!
塗装の仕方とかもラフっぽいのにかっこいいし、面白かったです。
可動と固定と選べる仕様だったはず。


gair.jpg

・ブース失念 ガイル


これめっちゃ欲しかったんですが、話題になってたし行った時にはもう・・・・
ハイスコアガールのおかげでガイルの好感度全体的に上がってるでしょうし、みんな欲しかったんだな・・・


ganz.jpg

・ブース失念 ガンツスーツ(大)


連載追ってた人は興奮しまくりだったであろう大阪編のアレ(笑
いやこれかっこいいですよ、ぬらりと殴り合いさせたい!


senketu.jpg

・ブース失念 等身大鮮血

クオリティ高すぎィ!
個人的に4話の単身跳ね回るちっこい鮮血のマスコット探してたけど無かったんでしょんぼりしてたんですが
最後にこれみてテンションめっちゃあがりましたよ。。。!

shirokuri.jpg

・ブース失念 ホワイトグリント(プラモ)


これは作例展示だったと思います。コトブキヤのですが、うちにも居ます。
いますが・・・やっぱり塗装したらよかった・・・素組みはアカン・・・!

ちなみに最新作でブラックグリントなる驚異的にカッコイイ奴も出ていて
そっちはスクラッチで作った方が居て、最優秀賞とって展示されていました。
でも撮影忘れました!


tetora.jpg

・ブース失念 テトラポットのぬいぐるみ


「皆すきでしょう!?テトラポット嫌いですか!?」
みたいな営業トークが凄かった・・・笑 思わずノリで買いそうになりましたが自重w


sensei.jpg

・ブース失念 イャンクック


ちっこい先生w
ここのはどれも凄い造詣で、デフォルメも上手くてお値段も控えめで個人的に要チェック・・・と思いました。
・・・見つけたときには貧乏でした(棒


garamon.jpg


・ブース失念 ガラモン


前回のワンダーショウケース(WF一押し凄腕モデラー)の作品・・・・!
これはね、ほんとに凄いです。ちょっとびっくりしましたもん。


naked.jpg

・ブース失念 ネイキッドジェフティ&アーマーンアヌビス


ブース調べたら解るはずなので余裕出来たら訂正します。
以前紹介した事もあったはずのZOEのスクラッチされてる方のものですね。
こちらも凄腕モデラー認定ワンダーショウケースす選出モデラーの作品。
アーマーンアヌビスは本来とは違うデザインなのですが、違和感なし!
いいなあ、これほんとかっこいいですよ。


aska.jpg


・ブース失念 アスカ


これ写真ぶれっぶれのしかなかって激しく後悔・・・

というのも個人的にこういうのこそ見たくてイベントに行ったってのがあります。
アレンジっぷりが本当素敵です。ちょっと病んでるっぽいところも(笑

shimakaze.jpg

・ガンドール 島風


そこらへんにいっぱい島風いましたが、上でも書いたようにアレンジの仕方とかから
個人的にベスト島風はこちらでした。デフォルメはまた別!

ただまぁ大和のとこにも書きましたが技術とかそういうのは拮抗したものが多数。
あとは好みみたいなもんでしょう。


sankaku.jpg

・ブース名失念 ブギーマン(サンカク様)

レッドピラミッドシングのVer違いで、昔発表されたもの・・・だと思う。
その完成品販売かな?
とにかくでかくて死ぬほどカッコイイです。
サルエルの通常▲様もいいけど、こっちもいいなぁ・・・・


norn.jpg


・ブース名失念 ノルン時計


メガテンのノルンさんや・・・・!笑
素晴しいアイデアです。
これを部屋に置いておけば知り合い来た時の踏み絵にもなりますね・・・!



kagaribi.jpg

・namoji 篝火


欲しかったのに買えませんでしたシリーズ(棒
コレ本当欲しかった・・・ネタアイテムなのに造型めっちゃ凝ってるし・・・
是が非でも手に入れたいアイテムでしたよ・・・!





・・・・・残りは全部載せようと思ったけど写真の枚数的にどう考えても無理なので
ここで一端きります・・・


というわけでタランチュラやら蛇目当ての人はごめんなさい、まだワンフェスネタが続きます!←

関連記事

2 Comments

ハイスコアきゃりこ says...""
ガイル(爆)!コンテニューしたげて(笑)!

実はオタ新参なので全然元ネタわからない、艦コレ、少佐くらい^_^;?
でもこういうの見たかったんです\(//∇//)\! 造型の方、スゴイですよね〜!
冬は絶対イクゾー!
2014.07.30 01:14 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>きゃりこさん
100円玉用貯金箱を横に置いておけば誰か入れてくれるかも(笑

>実は新参
なん・・・だと・・・!?(失礼w
や、でも私もここ5年くらいなので気持ちはわかるやもしれませぬ!
元々ルアーとか造形物がすきだった人なのでWFはほんとうに面白かったですー!
冬是非是非!私も多分行きまする・・・!
2014.07.30 20:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/59-2cee4d40
該当の記事は見つかりませんでした。