S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

ハネージュース

昔熊本に住んでたときにどこぞの蜂蜜牧場的なところでドラム缶みたいなのに
巣ぶっこんでぐるぐるかき回して蜂の足とかたまに入ってるかなりワイルドな蜂蜜買って家で食べてましたが
あの砕けたロウごとパンにぬって食べるのおいしいですよね。

ロウがもっさり入った蜂蜜がほしい。


や、母上がどこぞで蜂蜜買ってきたけど綺麗過ぎてなんか違う。
でも知り合いのおじいちゃんが作ってるらしいそれのラベルに
「水で薄めてハネージュースにしても美味い」とか「赤痢にも効く」とかあってなんか、ほら、いいよね(謎
ハニーじゃなくハネーってのが、ほら、いいよね(謎

◆間◆




久しぶりにタランチュラ追加しようかちょっと悩む。

虎の子アクティオン死んじゃって喪失感ががが。

刺さる蜘蛛がちらほら入ってるのですが、うーむ。



◆間◆


016_201606282011282fd.jpg

リオグランデゴールド【female】

このうっすら入ったバンドと頭胸部の模様が本当に素敵ですわ。
成長速度は、うん。
まぁ遅めだけど絶望的というレベルではないので長く付き合える良い具合じゃないのかなぁ。

ソコトラが赤玉土だと餌食べなくなったので、食の細いこやつもヤシガラに引越ししてみました。
効果は不明。

こいつはもちっと繁殖の難易度が低ければなー。がんばりたい。

過去には大量に入ってきてたらしいけど、生き残ってる個体お持ちの人は是非がんばってもらいたい。
とりあえず現状「運がよければ殖えるよ」って感じを全然受けないのでやるなら地図帳なり引っ張り出してがんばりませう。
最近だと年間降雨量とか気温とか簡単に調べられますしね。
私も色々調べてがんばるつもり。





関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/588-fac6e48a
該当の記事は見つかりませんでした。