S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

ムカムカデ

あいまいみーが面白いのに近所に最新刊くらいしか置いてない

→通販したらいいけど一日待たねばならない
→もしかして違う本屋にあるかも!

のコンボでなかなか揃わない。

シュールギャグで色々あさってみよう・・・


◆間◆




ロブスタの大して面白くない普通の給餌動画。
後ろで猫が鳴いてるけど気にしないで下さい。別にいじめてるんじゃなくて餌くれいってるだけっぽい。

ムカデは基本的に小さいえさをマメに与えるようにしてます。
なんか運動した方が健康に良いかなって。
人間もわんこそばで腹はちきれそうになるような生活続けてたら不健康で死にそうだし。
構造が全然違うとかそういうのはおいておくとして。

どうでもいいけど、わんこそば入れてくるオバちゃんに輪投げとかさせたらすげー上手そう。
絶対防いだ!と思ってもおばちゃんがニヤリと笑ったら大抵蓋あけて中にソバ入ってて絶望する。


020_2016062721201630c.jpg


ケツ。曳航肢かっこいいなぁ。


025_201606272120195d4.jpg


えさは腕蟲ベビーと共用してこのくらいのものをちまちま入れて与えてます。

例のごとく特に根拠はないけど、調子よく飼えてるので悪くはないはず。
マウス給餌はなんか床材汚れるし、フン目立つし、グロいのであんまりしない。
お腹一気に膨らませるには良いので蛇食べない時とかは与えますけどね。

ただフルサイズのギガンテアでもイエコちまちま与えたほうが捕食するトコいっぱい見れて楽しい気がする。

関連記事

2 Comments

黒猫 says...""
ムカデ飼育の醍醐味が感じ取れる動画ですね。ムカデは見ていてカッコイイし、美しさも有るので好きですが未だに床材交換の時は恐怖感が取れません。自分は20cm弱の南西産のオオムカデでもピンセットでつかむ時変な汗が出るので、ロブスタのようなデカさだと多分泣くと思いますがやはりかっこいいですね。
トビズの赤脚タイプが好きで毎年繁殖させていますが、いづれは外産ムカデにも挑戦してみたいです。
2016.06.28 00:04 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>黒猫さん
未だにすばやく動かれると怖いです;かっこいいんですけど慣れません。
床材交換は完全にカップ内に収めてからじゃないと私はできません・・・
以前ピンセットでさっと持ち上げてやってましたがもたつくとがしがし登ってきてほんと怖いです(汗

外産の大型種はみょーに高いのでベビーとか出回ったときにでも是非是非。
私もちょこちょこ手を出してみようかなと思います。
2016.06.28 20:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/587-ad796521
該当の記事は見つかりませんでした。