S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

ギャラルホルン

終わりの始まりというべきか。


イギリスのEU離脱、残留の投票ですけど正直残留だろうと軽く考えてたんですが
蓋あけてみたらお昼には離脱確定。

朝すけべSしたポジで500ぴぴも抜いてちょっとびびる。利確は100円というまるでやる気の無い設定でしたが
(※普通こういう大台は防衛隊がいるのでぴったりにするとぎりぎり抜けなかったりする)
普通にぶち抜いて98円台まで行ってた。こえー。

これで調子に乗ったらギリシャの二の舞なので潔く撤収、口座内全回収。
※設定しなかったばかりにギリシャショックで口座吹っ飛んだよ!今だから笑えるけど当時はゾンビだったよ!笑

結構な年数FXやってるけどこれ市場の事まったく考えない場合丁半博打なんですよね。
なので、初心者でもあっさり勝っちゃう。
ただ、勝ち続けるのは基本的に不可能。余程情報収集してそれ用に色々ごにょごにょした人でも
負ける時は負ける。だから負け方を綺麗にパターンにしておかないとダメ。

良く見かけるのが最初数十万勝って、腐ったポジを握った時に「どうせ戻るだろう」と希望的観測から
腐ったポジションをキープして、そこから一気にロスカット。これは実際リーマンショックの時に自分で経験した。
急激に上がったり下がったりするからいつか戻るとL握り締めてたら80円まで落ちたのありましたね。
あの頃は若かった・・・笑

とにかくこんなものは臨時収入かキングボンビーか二択なので勤労意欲失ってこういうものにずるずるしては
人生を見誤ります。
ロスカット設定しなかったばかりに数億の資産が一夜にして数億の負債に、そして当然自己破産できないなんて
富豪の人も見たことあるし。
離婚して財産分与、それを注ぎ込んで悠々自適の生活を送ろうとして全部失ったおっさんとかね。

とにかく絶対に続ける限り負ける。
それを認識して、大きく勝って小さく負けるってのを考えないとダメ。

※タランチュラの飼育Blogだよ(棒



◆間◆


ついったのTLでMF文庫というライトノベル新人賞、一次審査通過した作品に

猫が見た 作者長野の81歳男性

ってのがあったらしくたまげた。


ざっと調べた感じだとMF文庫ってのは結構普通の?ラノベレーベルらしいんで
きっとそれなりにそれっぽいものなんだと思う。
書くだけなら別に誰だってかけるけど、一次通るということはラノベとしてOKサインを頂いたって事。

それ考えたら・・・81で・・・どんなの書くんだぁ!(驚愕


いやー、これ是非文庫化してもらいたい。
面白くなくてもいい、純粋に興味がある。


っていうと失礼かもしれないけど、読みたいよ(笑


◆間◆



vb_2016062419161442a.jpg

アザンティックバイパーボア脱皮。

・・・脱皮・・・したんですよ、これでも・・・ort


小さい頃はそれっぽく見えてたんだけどなー。

まぁビバガとかにも「両親の遺伝形質が伝わるの確認云々」あったけど
肝心の両親の画像がざっとしらべてもでなかった辺りそういうことなのだろうか。

まぁバイパー自体がかなり気に入ってるからいいんだけどね!(強がり

模様とか、体型、色合い、顔つきたまりませんなぁ。

楽しいですよ、バイパー(流血しながら


なんか噛まれても大して痛くないくせに結構派手に出血するんですよね、こやつらの歯。
猫の攻撃力と比べたら屁でもありませんが、びびる。

関連記事

2 Comments

ザッハーク says..."タランチュラベビーも博打だよね"
お久しぶりです。

うまく雌雄を揃えれば勝ち、偏れば負けな辺り、タラベビーもまさに博打ですよね。
と無理やり絡めて見る。

まあ負けてもマグロ漁船行きにならないあたりは助かりますが。
(マダガスカルは遠かったよ…)

ヘビの流血沙汰は最初はあまりの血まみれにびっくりしましたが、
結構深くかまれても翌日には痕も見えないくらいなので慣れました。
いや、流血になれる前に噛まれない方がいいんですが…

むしろトカゲモドキ辺りにぱっくりやられると見事なU字型な傷になります
あと、結構痛い。
後は地味にフレームニーの刺激毛にもやられました。
レッドニーは気にならなかったのに…
噂ではブラキペルマではアニータが一番ひどいとか…

でもペットの中で一番傷がひどくなるのは猫なのには同意です。
あれはワニよりも酷いですよ。
2016.06.24 23:44 | URL | #J9gPYW9c [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タランチュラベビーも博打だよね"
>ザッハークさん
お久しぶりです。

確かにベビーも博打ですが、手持ちによっては両面当たりに・・・!
まあうちの場合は逆ばかりになるのですけど(白目

マダガスカル?ううん?カニの船な香りでしょうか(怖

蛇の歯って良く切れますよね、水にぬれた状態だからかなと思ってましたが
乾いててもずばー!と切れてびっくりです。それでも翌日には全然目立たなくなるんですけど。
ただ樹上棲のパイソンとかはえぐいらしいので絶対飼いません・・・!笑

なにやらカエルやヤモリは結構痛いと聞きます。自分はトッケイにも噛まれたことないので
一度くらいなら話の種に味わってみたい気も。

>猫の攻撃力ワニより高い
これは今度の飲み会あたりで是非ネタにさせて頂きます(笑
2016.06.25 23:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/584-137e5070
該当の記事は見つかりませんでした。