S.I.D.

the spinner in dArkness の引越し先。工事中。

血と灰(と牛乳)

見たシリーズ。


・甲鉄城のカバネリ(ネタバレ含む)
「感想を聞かせろ」
↑この台詞が最高にクール。

無名融合群体化&謎の石ぶち込んで人間に戻すフラグがちょいと強化された気がする。
クライマックスとして多分それが派手で盛り上がるだろうし。
ただ本当に完全に洗脳されたならなんで生駒の心臓を貫かなかったんだ?意識あった?

生駒がカバネリ化したのって首絞めだけじゃなくあの謎の石(枷紐成分)がキーと思われる。
親友が生きてるのに気付いた無名が首絞めて殺すシーンとかあればカバネリ化フラグ完璧だったんだけど
そこまでは無かった。
ただわざわざ生駒の腕破壊して石落下から瀕死の親友が石を回収する描写が明らかに不自然。
普通に考えたら親友は既に死んだ描写あったんだし、生駒落下後動かした何かの意味があるはず。
さらに仲間が裏切った芝居してた描写が挿入されてたことからも親友の死んだ振り→石回収に繋がったのかな。

総括:親友は死んでない。・・・よね?


・クロムクロ
ケンが元エフィドルグと臭わせておいて実は姫がエフィドルグ説出てきた。
血を混ぜた=擬似的に(科学的云々は置いておく)エフィドルグの血縁と誤認させた?
エフィドルグの設定で面白いのが宇宙人だと地球側は呼んでるけど、実際彼らは異星人ではないっぽいところ。

今回死んだ人との記憶の混線具合も気になる。平行世界物に誤認させようとしてるのかなぁ。
それとも単純に死人を使って作られたとかそういう路線?姫の記憶と混線してる?正直ここらへん良く解らない。
あと1~2話で終わらんじゃろと思ったらどうやら2クールあるようで納得です。
ナノマシンにより人格や記憶を再現された親父っぽいのとかまだ出てない要素もちらちらしてるので
結構楽しみに見てます。


◆間◆

bm.jpg

コーンスネーク”アメルシンダー”(ペパーミント)

可愛い。
毎度言ってるけどこのシンダーの頭部がすっきりする表現がすごい好き。
アメルシンダー、シンプルで凄い良いモルフだなー。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/579-a1e6157a
該当の記事は見つかりませんでした。