S.I.D.

the spinner in dArkness の引越し先。工事中。

性的オルギア

本の虫スイッチがはいりかけなので1984を注文したった。
ニューロマンサーもだけどこういう古典を今みて感動できるのかちょっと期待してる。






ネタ収集の為、グノーシスで取り上げられていたオルギア(後述)について調べてるときに

「少女決戦オルギア」

なる漫画が目に留まる。陰気そうなのでためし読みをしてみる。

あらすじと試し読み部分から大まかにストーリーを書くと

主人公は親友の呪いを解く為に数多の魔術団体が送り込んできたその身に化け物を宿したJK達
と殺しあうゲームに参戦。全ての異能を解除するサンダルフォンを手に入れる為に戦う。
その中でも七柱と呼ばれるつよーい化け物を宿した奴らには注意だよ!

とっても・・・Fateです・・・

7つの団体、それぞれのJKに宿した化け物は
ミカエル、ガブリエル、ラファエル、フェンリル、スサノオ、アポカリプス、テュポーン

ここである程度この手の話題に強い人なら思うわけです。
「なるほど、残るは主人公の宿した化け物とはウリエルだな?」と。







主人公:アスモデウス

なんでやねん!(びしい!


いや、読んでないからわからんけどなんだこの組み合わせ。おかしいよ。
もうなんかごちゃまぜだし名前と設定だけで選んでるよ・・・

サンダルフォンを奪い合います、なるほどだったらそっち方面でかためておくれよ。
スサノオとテュポーン先生、フェンリルの場違い感が半端無い。
そして1人だけ名前だけで入れられちゃった感ただよう特に天使でも悪魔でも無いっていうか黙示録なアポカリプスさん・・・。
全部ばらばらならまだ解るんだけどネ。4人中3人揃ってそれはどうなの。

いや、読んでみたらウリエルいないのが伏線かもしれないけども。
※「ふはは私の為に良くぞ働いたー!」的に出てくるのかもしれない。出なかったら、まぁ、うん。

と、ツッコミを入れつつも絵柄は荒さはあるけど女性的で上手いと思うし個人的に好み。
氾濫してるきゃぴきゃぴした絵柄でも面白ければ読むけど、好きな絵柄の方がやっぱ読んでて楽しい。
綺麗だけどわくわくしない絵柄の漫画ってあるもんなぁ。
残念ながら打ち切られて③巻で終わっちゃうようですが、見かけたら買って読んでみようと思いました。

余談ですが漫画に登場する男キャラを中性的な美少年にするのはそろそろやめなイカ(震


※オルギアとは?
 カルト的な儀式の事。性的な熱狂を伴う事が多々。さらには生贄を刻み、食すことでなんたらかんたら。オエー。


◆間◆


013_20160616184548327.jpg


全然食べなくなったので床材を赤玉土からヤシガラ混合に変更したら
またもりもり食べ始めた。
何かあるんだろうなぁ。

それはそうとこれで脱皮から結構な日数経過してるってやっぱ別格の美麗っぷりです、ソコトラ。
スター種ってちょこちょこ出てくるんだけどメタリカとソコトラが2トップってのは多分余程のことが無い限りつくがえらないと思う。
や、サブフスカとか大好きだけどまたちょっと種類が違うと言うか。



◆間◆

以下アイギス。


良くわからんコーナー!



des.png

やられ雑魚なのに人気のある暗黒騎士団長(ハドラー様っぽい感じで散っていった)とは違い
びみょーな人気と卑怯さで一部のお友達に人気のデシウスさんが宣戦布告してきたらしい。

で、その果たし状に対してアンナさんのコメント。


an.png

ひどい(笑

最近アンナさんが腹黒キャラにされつつあるのがちょっと好き。

で、デシウスは

des2.png

なんかよくわからんロボになっとる・・・しかも抜けられたという。
しょーもないストーリーが割と好き。
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/578-6de3deb8
該当の記事は見つかりませんでした。