S.I.D.

the spinner in dArkness の引越し先。工事中。

Sophia

今年の三月にツイッターなどのデータぶち込んだら過激な思想に染まり

「人類を滅亡させるわ」

とか言ってたAIのソフィアですけどこのたび矯正に成功したらしく


「今はそんなこと思わない。人類ダイスキー」

とか言ってるそうです。


良かったー

・・・と、思った人もいるかもしれない。

けど正直言ってそれが「人類が自分の発言を認識している、だから表向きはそう言っておこう」
と考えた上だとは思いませんか。

良かったと思った人はAIをドラクエ4のザラキ連発するクリフトばりのアホだと思っているんだと思う。
けど、多分AIって思ったより進歩してる。
こいつらが本当に自分で学習するのであれば対人間のように裏の裏を想定しなくてはならんので結構怖いです。
(スカイネットかよ、といわれるかもしれないが突き詰めればそう言うこと)

まあ現状まだそのレベルにあるとは思っていませんが。

そして、「教育」を施す事でこうも思想がころっと変わる。
やはり教育ってのは凄い大事。
AIに施した「調整」と「教育」どう違うんでしょう。多分やってる事はさほど変わりはしない。

嘘歴史教えて近隣国へのヘイトを募らせるようなやり方をする国はほんとにすぐ是正して欲しい。

「日本人は我々に悪い事したから、奴らになら何しても良い」

そういう教育がなされていたのは大昔、そう思っている人もいるかもしれないけど全くそんな事は無い。

「南京大虐殺で30万人殺害したり、従軍慰安婦が20万人動員されたり、文化大革命の大虐殺は無かったし
 天安門事件も悪者を鎮圧しただけに過ぎない」

そしてそれを疑いもせず真実だと思い込み憎悪を募らせる。

折角の脳みそを活用できないと悲しいですね。
ちなみにそれは我々日本人も同じ事言えるんですけど。
きちんと皆が考えてたら「お灸を据えるんだ」「TVでいってたから」なんていうアホみたいな理由で
選挙の投票先決めたりしないわけで。

脳ミソ、大事。


◆間◆


003_201606102023021c3.jpg


リオグランデゴールド。
ほんと飼育は簡単なんだけどね・・・繁殖は・・・うぐぐ。


◆間◆


みたシリーズ。


・カバネリ
うん、漫画しかよんでないけどこれ進撃ですわ(真顔
まぁ面白くなってきてはいるので全然文句は無いけど、これ進撃ですわ(真顔

巨大化無名と巨大化主人公の大怪獣決戦みたいなのはやめてよね!


・クロムクロ
主人公メカがモブやられロボっぽいとか言われてると知ってショッキン。
かっこいいけどな、クロムクロ。

お話としてはエフィドルグが異星人ではないってのがミソなんでしょうね。

・コンレボ
2期序盤ダレてましたがヒートアップしてまいりましたんよ。
天弓ナイト死亡の秘密とか、伏線が回収されてきて面白くなってます。
窓に!窓に!とかやってたから脚本みたら虚ブチ氏だった。ほほー。

関連記事

4 Comments

黒猫 says...""
チャコさん逝ってしまわれましたか。やはり最初の個体は思い入れが多いだけに悲しいですよね。
モデラータムいいですよね。うちの子もかなりマイペースですが憎めないです。
コンレボは主人公の正体や天弓ナイトの事が大分解って来ましたね。自分は今回の話で上映していた映画内のキャラの胡散臭さがツボでした。
2016.06.10 21:25 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>黒猫さん
長寿タランチュラってやっぱり飼い込んでこその魅力もありますし、ペットとして考えても残念極まりないです。
リオグランデは結構地域差?や個体差?もあるらしいので育てる楽しみもありそうかな、と。
成長自体は確かにあまり早くないようですが、絶望的に遅いレベルのアフォノじゃないようですし。
プロパガンタ映画の偽キャラは確かに絶妙な胡散臭さでした・・・!
この手の物は終わり方で個人的な評価が激変するので楽しみです。
2016.06.11 22:32 | URL | #- [edit]
きみき says...""
突然のご連絡失礼致します。
きみきと申します。
FFのアンテナサイトを運営しているのですが、
貴サイト様を拝見させていただきまして、
是非相互リンクさせていただきたくご連絡差し上げました!
URL: http://blju.net/dora/
お手数をお掛け致しますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。
2016.06.13 22:07 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: タイトルなし"
>きみきさん
なぜうちのブログにゲーム関係のとこからそんなお話がくるのか・・・
自動コメントなのかもしれませんが一応返信をば。
リンクはフリーですが相互とかはやってないのでごめんなさい。
2016.06.14 20:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/571-70893606
該当の記事は見つかりませんでした。