S.I.D.

the spinner in dArkness  ワナビの徒然日記

オトナとコドモ

糖質制限ダイエット、炭水化物抜きダイエットとかで外食時ご飯を残す人が多いとかニュースで見る。

そして、それが賛否両論だってのを見てびびる。


食べ物は粗末にするなって刷り込まれてるのもあって正直ちょいと理解できない。
勿論お腹一杯で無理に食べる必要は無いんだけど。

・金払ってる時点でそれは客のもの。それをどうしようが客の勝手。

ふむ、理解出来る。俺の脳内ホリエモンだとそう言いそう(本人はそんな事言ってないよ)

けど、残した事で作り手がどう思うか考えたらそれはどうかな、と。
「相手を慮ることが出来る」ってのは日本人の精神の根底にある美徳だと思ってるんで
(これが悪い方面に作用している事も多々あるけどね。自己主張できないとか)
それが失われつつあるのだとしたら嫌だなぁ。

店舗で残されたって事務的に処理するだけだよって思うかもしれないけど、やっぱ食べ物捨てるってのは
抵抗あるし嫌。あとゴミが物理的に増えて重くなるってのもあるだろうしさ。

以前にも大人になるってのは相手を慮る事が出来るようになることなのじゃとか、まぁ個人の考え丸出しで書いてたけど
ほんとにチン毛はえたり20歳超えたからって自動的に大人になるってんじゃないと思ってます。

社会性の生き物なんだから自分だけじゃなくてもっと広い目線で人生俯瞰出来るようになると良いなと思います。

人間なぞエゴの塊なわけですが、それを理解した上で自分を縛る善性を持って、エゴとタイマンはって
勝ったり負けたりしつつも成長しもって生きて行きたいデース。


以上、音楽ランキングつまんねーとかいう理由でAKBファンを慮らない人の駄文でした(え
大事なのはその仕組みを理解した上か否かってトコだと思うので、とりあえずは良し。
知っていればそれが自分にとっての枷にはなるし。
そもそも全部が全部善性にパラメータ全振りしてたら自分じゃなくてアイボかなんかに戸籍渡して
居なくなったほうが地球の為になる。

ま、糖質制限云々いってますがそもそもダイエットなんぞ運動して基礎代謝あげるしかあるまいて。



以下胸糞。

故人の名前に「二代目○○」とかつけてる九州在住爬虫類好きのお子様からついったでフォローされ
胸糞悪いので苦言を呈したら逆ギレされ支離滅裂なニホンゴで噛み付かれる。
何度も何度も構ってもらえると思って書き込みしてくるのが母鶏追いかけるひよこみたいで笑えた。ピヨピヨ

多分このピヨピヨはどれだけ不謹慎な事やったのか全然わかんねーんだろうな。


◆間◆


005_201606012040416c4.jpg


可愛いものでも見てデトックス。



それはそうと、城プロRE,アンドロイドで配信されだしたようなので各自地元城を愛でる作業に移るのです。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/563-92bebedd
該当の記事は見つかりませんでした。