S.I.D.

the spinner in dArkness の引越し先。工事中。

リアルポケモン

二日続けて円卓絡みのタイトルだったのでまだ何かあるかなと思ったけど
こじつけられるものが無かった。敗北感……ッ!圧倒的敗北感……ッ!



それはそうと先日北海道で合体巨大アスパラがニュースになってました。
帯化と言って合体する現象らしいですが、ポケモンのダグトリオにリアリティ持たせるなら
ディグダの一部の個体が帯化した姿がダグトリオって事になるんだろうか。気持ち悪い!



◆間◆


録画してるけど見てなかったボトムズを見始めたんですが50話オーバーと聞いてやや心が折れそう。
「来週も地獄に付き合ってもらおう」のナレーションがダサくてかっこいい。好き。

それはそうと、ボトムズのサイズ感がメカ物としては結構好きです。
ナイトメアフレームなんかもやや小型で良い具合でしたが、さらにちっこい。
フチコマ、タチコマもそうだけどその方がリアリティあるっぽいからかな。
大抵のメカ15mとかあるけど、なんかリアリティ無いもん。
FSSみたいにこけたら壊れるとかだと解るんだけど格闘とかしてるとちょいと気になる。

◆間◆

002_2016053020394519b.jpg


脱皮したのかしてないのか、どっちかわからん!!
とか言ってたギガンテアロブスタ、写真だとびみょーですが黄色くなってたのでやはり脱皮前だった模様。


009_20160530203948a8c.jpg

そこから1日で綺麗に脱皮。
ダニついてるので脱皮殻回収したかったんですけど変に刺激与えるのもいやだしそのまま食べさせました。
一応最後まで脱皮完了したっぽいです。

白いムカデ、いないもんかな。以前エジプトホワイトムカデとかいたけどあれ脱皮後っぽかったし
どーなんだろ。


ムカデ飼育=熟練職人の技やで・・・・!とか思ってたけど案外普通に育ちますね。
まぁミスるとリカバリ効かないのできついっちゃきついですが(デハーニ・・・)
こいつも鉛筆の2/3程度の長さだったのにえらく立派になったもんだと思います。

持ち腹で安く出回る巨大種は、正直最大サイズまでもっていくの難しいようですけど
(それでも育て上げる人はいるようですが。拍手)
コスパは良いので色々出回ったら手を出してみたい。

いずれ自分の部屋に30cmオーバーのムカデがいるようになるとか考えたらテンション上がります。
そんなのヒキタテンコーの家にも居ませんよ!(多分w

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/561-887d8a9d
該当の記事は見つかりませんでした。