S.I.D.

the spinner in dArkness の引越し先。工事中。

モードレッド

※モーさんは出てこない



政治に対して詳しくも無い自分が言うのもなんですが

内閣不信任案、これって自殺なのでは?(震

まさか看板変えたし大多数の国民はアホだからもう民主党の事は忘れただろう!なんてことはないだろうし。
……ないよね?

野党が与党の足引っ張るって構図は他の国でも同じなのかなぁ。
別に自民党が優れてるとは思わないんだけど、野党がどこも悪口スキルにパラメータ全振りなのがなぁ。
もっと政策なりで「おお、すごいな!」ととんがったものを見てみたいんだけどな。

「よし、なら……」

あ、そういうとんがり方はのーせんきゅーです(予防線



◆間◆


見たシリーズ。

・マクロスΔ(オニギリ)
ミクモさんの謎のかっこ悪いポーズに釣られてマクロス最新話まで見る。
ウザかった主人公が割と早々に良い方向に成長してて好感が持てますなぁ。
「踊ってる!?」
が未だに結構ツボなのもある。

・僕だけがいない街
最後まで見ました。オチがちょっと解りづらいけど良かったです。
(真犯人の最後の行動とか、議員だったら満たされてそうだしなって。まぁ心に闇を抱えた人なのだけれど)
コミック版で批判されていたヒロインについてですけど、個人的には別に良いと思う。
ただ、見せ方として、真ヒロインであるアイリが本当に影が薄くて・・・!
最後アイリ来いアイリ来い・・・!って唱えながら見てたらピザ屋のバイクがきて・・・

店長でした。おまえかよ!

いや、一応ちゃんと出てきましたけどね。
やっぱり見てた時間が長いのもあって雛月に感情移入するし、みんな雛月と引っ付いてほしかったんだなってのは凄く解る。

個人的に手編みのミトン渡されるシーンはじーんと来ました。
一回目は完成間近で死んじゃって、捨てられてたのを見てたから主人公の感動がもう、自分の事のようにおっおっ(;;)

ちゅーわけで自分的には珍しく「モドレエエエ」以外はあまり気にならない良作でした。
※大人主人公の声については前も書いたけど、異物感があるのはまあ狙ったものな気がした。

最近シロバコのせいで演出だのコンテだのEDクレジット見るのが楽しい。
そういう意味でも、お話のドラマっぽさとかの意味でもあれは名作ですぞなもし。

今回のEDが凄く良かったので見てみると石浜真史氏なる人。
調べたら新世界よりの監督さんなのなぁ。
あおきえい氏、岡村天斎氏あたりと並んで要チェックかもしれませぬ。


◆間◆


005_20160528211836110.jpg

我が家のなんか良くわかんない珍蜘蛛枠、コクレアスヴォラクス。

学名読みがなんか安定しないのって海外動画とかで海外の飼育者がそう発音してるから正解!
ってことがないのは結構罠かもしれない。
Xenesthisもクセネス~が正式。ゼネのがゼノギアスっぽくて馴染みあるけど。

ってのも英語圏の人は英語読みするけど、実際はラテン語だし・・・っていう。
それでいくとコクレアスじゃなくて以下略なんですけど、まぁいいや。
あ、これ前書いたっけ。

別に読み方は自由で良いと思いますが、仕組みは知っておいたほうが色々良いと思うのでした。

ついでにヘカトンケイルもラテン語ってかギリシア語のが以下略。



◆千◆



うへえ。こんなのクリア出来る気がしない。
うちはLv6でぎりぎりでした。。。


で。
アイギス、いつもストーリー意味不明なんですが今回の過去改変は結構面白かった。
いつもどおり唐突に現れたファミコン時代かよ!レベルのダサいモンスターが現代の王子に勝てないから
過去の王子をやっつけてやるぜー!とか言い出して非情にノスタルジーな感じで進むんですけど
王道のお話はやはり良いなと思いました(まる

11120160527025413.png

22220160527025423.png


アンナさんの王子disがかなりツボでした・・・(王子たまにしか喋らない)

で。
アイギスがアップルのランキングで50位だと!?とか盛り上がってたけど
50位で何盛り上がってるんだと思ったらば、結構それ凄いらしい。ほほー。
ってことでリコメンド。
DMM自体18歳以下は登録できないらしいのでまぁ問題ないとおもうけどアハーン版もあるので
苦手な人は注意すると良いです。
とりあえずタワーディフェンス面白いのでやるのです、王子。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/559-4f64fcc6
該当の記事は見つかりませんでした。