S.I.D.

the spinner in dArkness の引越し先。工事中。

アザンティック(偽装)

ちょっとデブだったハシゴが漸くまともなボディになりつつある・・・ようなそうでもないような。

ハンドリングも大事ですね。

放置プレイすると温室の前に立っただけでアタックしてくるし鼻先痛めないか心配になるので
最近ちょこちょこハンドリングするようにしてます。

004_2016051419310393f.jpg


バイパーボア”アザンティック”【female】

排泄促す為に掃除後の温浴。給餌後1週間程度で漬け込むとぷりっと。

色味的には脱皮直後以外は何がアザンなのかいまいちよく解らんですが、他のアザン個体を見るに大体同じっぽい。
2年前のだからどうもこれUSCBみたいですね。

とりあえず餌食いが凄く良いのでそれだけでもうけもんかなーと。

何度も書いてますけどタランチュラ飼育から蛇飼育に入ったのでハンドリングとかにあまりこだわり無くて
成長を見てるだけで楽しい。
お世話するのが大好きなメイド体質(嘘)。
給餌もそんなにマメじゃなくても十分だし飼い易いです。


◆間◆



最近見たシリーズ。

・カバネリ
うーん、無名も捨て駒なので自分の存在意義の為に無茶してカバネ狩ってるんだよ!という説明回。
で、カバネリの一番の問題点「ゾンビ敵ってのがつまんねえ」でしたが、なんかいきなり合体巨人出てきた(困惑
カバネ自体が無名のご主人様関係が作り出したウイルス兵器というなんのひねりも無い展開がちらちらしてきましたが
とりあえず今回は目を瞑る。
ただ現状ダレてるわけじゃないし、今後も楽しみにしておりますん。


・クロムクロ
面白い。何度も書いてるけどキャラデザの口元が神がかってる(個人の以下略
メカ物なのに全然無双しないし、なかなか新鮮で面白い。
ただ最新話のアクションシーンは気合が空回りしてる感じはうけましたよっと。
でもかなり気に入ってます。
主人公メカ蜘蛛っぽいし。




◆アレ◆




アレコーナー。
以下自分が書き出す事で脳内のあれこれを整理する為のものなので生き物関係好きな人が
見てもつまんない事山の如し。


で。
GWを利用して応募したお話全部通して読んでみたんですが、

久しぶりに読むとなかなか酷いなコレ。。。って。

最初に書いた奴は小説のルールとかマナーとか知らずにノリでがー!と書いたものなのでアレなのは当然ですが、

二番目に書いた奴はちょこっと覚えた基本に「ラノベだから口語体多め・・・か?」とかおっかなびっくりしつつ書いて
ネットで感想募って「ヒロインの体型服装髪型の描写が無い」とか「視点移動酷い」だの言われて
そういうもんなのか・・・と付け焼刃の手直ししたもんだからなんか色々ちぐはぐで気持ち悪い事になってた。
端的に書くとキモ(略

気になったので絶賛改稿祭り。

趣味レベルとはいえ長編4本書いて思ったのは自分の好きなように書くのが一番いいなって思いました。
変に人の意見入れると余計酷い事になる場合がある気がする。

自分は最後までの流れわかった上で書いてるので知らない人が読んで展開解りづらいとかそういったものは
掬い上げるべきだと思う。けど特殊なジャンルであるライトノベルの場合見知らぬ人の感想だとその人が
なろう系のエロハーレムが好きなのか、ホラー好きなのかも全然解らないし自分みたいな書きはじめほやほやみたいな
人がそういう意見募ったら混乱して何も出来なくなる気がしなくも無い。
(※小説家になろう、というサイトがありそこで公開されている小説は、ぶっちゃけ普通の小説とは別物。
  というのも毎日更新が基本の連載方式で20万だの30万字だの延々書き続けるスタイルのようなので
  正直普通の読書好きな人が見ると面食らう。髪の毛の色はピンクだだの乳がどうだだの「それ必要なの!?」って
  描写が延々入ると聞いて戦慄した。いや、バカにしてるんじゃなくてそこまで自分の好みを惜しげもなく披露する根性が
  私には無い。作家先生のコメントとか見てると恥ずかしいと思っても書け!とかあったけどリアル知り合いにばれてる
  人間にはなかなか難しいと思いマス!)

そんなわけで。同じように書きはじめたけどラノベってなによーみたいに悩んでる人いたらとりあえず情報シャットダウンして
がんばるのだ・・・!と思う。身の回りに本好きな人がいたら一番良いと思うけど。

偶然知り合った物書き学校通ってる先生(医者)なんかは生徒同士で回し読みしたりしてるらしくちょっと羨ましい。


ま、色々書きましたけど毎度書いてますがお金かからない趣味としてはかなり楽しいです。

2本落ちてあまりに悔しいので絶対勝つけえの!とプロットから気合入れて書いた4本目も結局ぎりぎり応募になった煽りで
結局推敲足りてなくて後半かなり付け焼刃感ひどく、若干萎びてきてますが・・・がんばるぞい。

そういや京アニ大賞の発表春らしいけどもうそろそろなのかな。
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/547-46d1c951
該当の記事は見つかりませんでした。