S.I.D.

the spinner in dArkness の引越し先。工事中。

シュレディンガーの山田

山田さんがいます(唐突


山田さんと「あなた」はお友達です。

ですが山田さんはひょんなことから記憶を失い、「あなた」を忘れてしまいました。
旧山田さんと新山田さんは果たして同一人物でしょうか、それとも別人?
→記憶を失っている状態なだけだからどっちも山田と認識する。
→ただ自分を認識しない山田は同じ山田と言えるのか。

山田さんはキャトルミューティレーション的なトラブルに見舞われて、猫と中身を入れ替えられました。
この場合山田は猫?人?
→多分この場合は猫バージョンを山田と認識する。


人間が、個人を認識する要素って、なんだろ。
後者は割りとすんなり答えが出たので「わたし」が「山田」と認識してるのは山田の精神部分。
でも前者でいくと「わたし」を認識していない「山田」を私は認識できるのかどうか。
うーむ?



昔宇宙は無限にあるんだよーとか言われて(最新の解釈だと広がってるらしいけど)
終わりが無いってどゆこと!って想ってましたが割と身近に意味不明なものがごろごろ転がってる事に驚きます。



◆間◆


一時アホみたいに暑かったですけど、なんか肌寒かったりよく解らん気候です。


004_20160512214135970.jpg


没写真でお茶を濁すパティーン。





  
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/545-0c4c5ac6
該当の記事は見つかりませんでした。