S.I.D.

the spinner in dArkness の引越し先。工事中。

KING蟲

フリック入力できる奴は新人類。


  上
◆左間右◆
  下


大統領候補者のトランプが

「駐日米軍の負担金全部払え」

って言ってるのに石破さんが

「いや、それ日本だけの為に存在してるんじゃないから・・・」

とマジレスしてましたが・・・国防的な知識が皆無の自分でさえ中国あるのに何言ってんだコイツ状態。
でしたけど!
逆にわざと言ってるのかなって。

というのも民主党が政権交代でGOGO言ってた時、日本での熱狂覚えてますか。

「一度お灸を~・・・」
「変化を~・・・」

そういった人間が大量にいました。TVの変更報道もあってでしょうが身の回りでもそういった事を言う人がちらほら。
もしトランプがそれを認識した上で、大量に存在する「自分で考えない人間」のウケだけを狙って
こういうぱっと目立って解りやすい事をぺらぺら言って国民を接待しているのだとしたらやり手かもしれない。

毎度言ってますが折角そんじょそこらのPCなんぞとは比べ物にならない有機こんぴーたー搭載してるんだから
そいつでちゃんと考えないとダメですよね。誰かの意見にコバンザメしてるつもりが本体にちゅーちゅー吸われて
貧血になっちゃうので。
パナマ文書の流出見てもそう、世の中権力持った人が回してるんだから。
それは仕方ないけど、一体何が起こっているのか知っておくのは大事だなと思います。

もしあの時、お灸を~とか言ってた人が自分で調べて考えてたらどうなってただろう。
そして、その時失敗した人たちにその経験が生きているとは思えないのも悲しいところ。


◆間◆


先日異世界転生チーレムワロタ、と書きましたがああいう設定が大きいものって書きやすいのかな。
怪獣出てきたりすればそれだけでなんとか書けるけど、なんでもない物語を書くとなるとそうはいかないし。
普通のお話、たとえば恋愛物とか。
大抵の大筋は同じで三角関係で~あんたが好きなのぉ!わいもや! ハッピーエンド
ですが中身は全然違う。
以前流行った携帯小説なんかは、その恋愛に分かりやすいいじめだの恋人の死亡だのをぶちこんで
解りやすく(=派手)して、流行したんかなと勝手に思っています。
ライトノベルって何だってうだうだ悩んで、結局今でも解ってないけど「分かりやすい」ってのは多分構成要素の一つじゃなかろうか。

そういうソースとかマヨネーズじゃなくて鰹節だのサバ節だのみたいな味付け物も面白そう。
死ぬほどくさくて見てるこっちが憤死するようなもの、見たい。


◆間◆


001_201605092317151dc.jpg

チャコ殻。

脱皮殻見て思うけど、ナウシカ冒頭王蟲の脱皮殻ありますがあれの設定した人って結構生き物好きな人
なのかなーとちょっとだけ思いました。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/542-5dbfd18e
該当の記事は見つかりませんでした。