S.I.D.

the spinner in dArkness の引越し先。工事中。

キザイア・メイスンの憂鬱

※別に魔女は出てこない。


◆間◆



014_201605062318497dd.jpg

余ってた写真をぺたり。脱皮後のラフ介。
没写真って言うんじゃ・・・?



◆間◆

見たものシリーズ。

・迷家
なんか世にも奇妙な~っぽいので見てるけどこれどういう話なのか全然解らんぞ!
トラウマを可視化する土地なのか、それとも誰かが何らかの意図で作り上げた舞台なのか。
そんで、女々しいYESマンの主人公が不愉快だけど作中で言及されてるあたり何らかのフリっぽい。
うむう。
リオンが死ぬ人が解るってんなら主人公死んじゃうの?①話見てないからかもしれないけどびみょーに解らん。
面白くなりそうな雰囲気があるし水島監督なので楽しみにはしておるんよ。

・イカ娘
日常系四コマとか全然面白いと思わない。でもよつばとは割と楽しく読める。
イカ娘は流行ってた時代が過ぎてからTV版を見たけど①話でギブ。
が、漫画版完結したらしいので1巻だけ見てみる。ははあ、これ面白いな。
やはり人気があるものはとりあえず齧ってみるに限る。
あ、異世界チートハーレムはいいです。

そうそう、ライトノベル界隈で人気の異世界チートハーレム物。

何それって人が大多数でしょうが、ようは現世ではニートの主人公が
トラックに引かれて異世界で転生、イケメンになってモッテモテになって何故か最強で奴隷の子にモッテモテで
ハーレムを築き上げるというこの三行書くだけで赤面してしまうほどのものです。
これが最近大人気らしく「あ、別に流行はいいです(真顔」とかなってましたが実際読みもしないで批判するのも良くない。
読んでみた、ダメだった(早っ
※ちなみによく考えてみると龍狼伝とかまんまこれだった、時代先取りしすぎてるのかもしれんな・・・笑
 あれ終わったんかな?

で。
これ設定ひっくり返したら異世界から現代にオッサンが来る話になるんだけどそれなら
所謂今までにあった漫画とかの物語とほぼ同じ。

つまりは今ブームになってるだけで流れ自体は既に有るものと大して変わらない可能性。
そういった名作とかをものっそ簡略化して解りやすくしたものが最近流行っているものに通じている節がある・・・よーな
ないよーな。

つまりつまり、今まで楽しまれてきた作品がフルコースのディナーとしたら、それを全部ミキサーにぶちこんでマヨネーズぶっかけたのが
所謂今流行ってるものなんじゃないのっていう。喩えが解りづらい!

全部マヨネーズ味なんだけど、材料自体はまぁ人気のあるものなので不味くは無いだろっていう。
つまり読み手側がファストフード的なものを求めているのだろうかとか特に何の広がりも無いことをうだうだ考えてるのでした。

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/541-a5d6eef1
該当の記事は見つかりませんでした。