S.I.D.

the spinner in dArkness の引越し先。工事中。

座敷猫

韓国のオキシー社の事件、あまりに酷い。
正直加湿器に薬剤を添加するというのがちょっと違和感ありますが、それを商品として売られていたら信じてしまうだろうなぁと。
私は柔軟剤とか香料とか、あとショートニング入りパンとか嫌いなので良く原材料とか見るのが癖ですけど、
こういうの見ない人のが圧倒的に多いようですし、消費者ごとにある程度気をつけていかないとダメなのかも知れないです。
(ショートニングが身体に悪い云々ではなく、単純にコンビニパン等ショートニング入りパンの噛み心地が気持ち悪い)

今回の事件で怖いのが調査段階でマウスが死亡しているのにメーカーからお金受け取って太鼓判押したとか。
日本の使い込み事件とかもそうだけど、こういうの酷いです。

◆間◆

最近見たものシリーズ。



・グッドナイトマミー

整形手術をして帰宅した包帯グルグルの母親、何かがおかしい。
こいつ、ほんまにわしらの母親なんか・・・?(by双子)

というお話。
とある大きな秘密を中盤あたりから開示してきてそこから一気に怖くなる。
私はこれ好きだけど嫌いな人は嫌いかもしれない。ネタバレみたら一気に面白みが失せるタイプ。

そこそこお勧めだけど、結構ショッキングなシーンが多いので・・・はい。
(見た目的にはたいしたこと無いけど、『痛い』)


・エベレスト

特にドラマチックな展開とか無い、実話を淡々と映像化したお話。
登場人物が多く、重装備&嵐のシーンが多く把握するのがちょっと大変。

で、ただただ淡々と遭難事件が進んでいくただのそれだけ。
それだけなのに、面白かった。CGなんだろうけど、特に違和感も無いし音も良かった。
これみてちょっと山登りたくなりました(前から登山したい欲はあるのですが)



◆間◆


我が家最古参、チャコジャイが脱皮。

・・・したは良いものの綺麗に脱げてるのに腹部が湿ったまま(体液浸出?)で全体的にべろーっと安定しない感じ。
これ、パンフォで見たことある奴だ・・・

その時はそのまま固まらず死亡してしまったので今回もちょっと心配。
とりあえず一応詰まってるとかではないのでこのまま様子を見るとします。

その他、ギガンテアロブスタは地表でダラダラしてる事が多かったですが、昨日から床材掘って巣穴作ってました。
そろそろ脱皮っぽいですが、既に20cm~なのでこえー。


◆間◆


019_2016050518101930a.jpg

我が家の座敷わらし(真顔

関連記事

2 Comments

黒猫 says..."こんばんは。"
猫さん家の座敷わらしさんいい表情ですね。右側の影がまたいい味出てます。
自分も柔軟剤や香水などの人工物の匂いがだめで頭痛くなってきます。
うちでも腹部では無いですが、脱皮後脚が数本シットリというか湿った感じのがあった時数日後自切してまして取り除くとき固まってなかったので同じ原因なんですかね?
それにしてもチャコジャイ復活してくれるといいですね。 
2016.05.05 19:27 | URL | #- [edit]
猫★atlach;nacha says..."Re: こんばんは。"
>>黒猫さん
こんばんは。親バカ発言になるので自重しますが、猫は可愛いです。。。!
柔軟剤とかの匂い苦手な人もそこそこいるみたいですが、逆に好きな人も居るようで
なんとも相容れません(汗
チャコに関しては一応固まりつつあるようですが、腹部がみょーな具合なのでまだちょっと安心できません。
やはり最初の個体というのもあるんで無事持ち直してくれることを期待してます;
2016.05.06 23:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://arachnophiliaxxx.blog.fc2.com/tb.php/538-28078854
該当の記事は見つかりませんでした。